「無職で金が欲しかった」 採用面接実施中に社長の財布盗む

投稿日: 2016年11月22日 13:00 JST

image

(写真・神奈川新聞社)

 

就職面接中に男性社長(32)の財布を盗んだとして、瀬谷署は21日、窃盗の疑いで、横浜市瀬谷区の無職の男(24)を逮捕した。

 

同署によると、面接終了後、財布がないことに気付いた社長が110番通報。履歴書には男の実際の住所や電話番号などが記載されていた。同署の調べに対し、男は容疑を認め、「無職だったので金が欲しかった」と供述している。

 

逮捕容疑は、10日午後8時ごろから同8時半ごろまでの間、同区内の機械メンテナンス会社事務所で、同社社長の財布(現金約5万円、クレジットカードなど在中)を盗んだ、としている。

 

同署によると、男は同日午後7時過ぎから社長と1対1で面接を開始。同8時ごろ、社長が男の作業着を手配しようと部屋を出たすきに、社長のビジネスバッグから財布を盗んだとみられる。

【関連記事】

盗み継がれた「ママチャリ」 相模原

通販サイト使い偽名で商品購入 窃盗など疑い3人逮捕
「愛知まで行こうと」自転車窃盗容疑で男逮捕

この記事が気に入ったら
いいね!/ フォロ− しよう

WEB女性自身の最新の情報をお届けします。

あなたにオススメ

【注目アイテム】
「メスを使わない美容整形」コルギのパワーを自宅で!!
ジェニファー・ロペス、カイリー・ミノーグが「約20歳年下彼氏」を手に入れたワケ!
45歳、奇跡の美乳・原志保さんのボディを作るヒミツのグッズ公開!!
着るだけで、エステの効果がインナーに!!
可愛い47歳! 元CA佐藤亮子さんの大人気トラベルブランド

コラム・連載

もっと見る

女性自身チャンネル

もっと見る

スヒョン入隊前の心境を吐露!U-KISSみんなで乗り越える新曲2017.10.17

U-KISSが14枚目のシングル『FLY』をリリース! 4月にケビンが卒業して以降、5人体制で挑むはじめてのシングルは苦しいことを乗り越えて前に進もうというメッセージが込められている。楽曲、そしてリ...


ランキング