クルリン衣替えに寄付を 伊勢原市が募る

投稿日: 2016年11月25日 13:00 JST

image

(写真・神奈川新聞社)

 

すり切れて汚れてきたお洋服をきれいにしたいなぁ-。伊勢原市の公式イメージキャラクター「クルリン」の「お洋服新調プロジェクト」が進行中だ。市では初となるネット上で資金を集めるクラウドファンディングの手法で、今月末まで寄付を募っている。

 

クルリンは、大山こまをモチーフに、2013年に誕生。ピンク色の着ぐるみ2体がさまざまなイベントで活躍している。「お洋服新調」は実際には3体目の製作費だが、「夢のあるネーミングにしたい」と知恵を絞った。

 

目標額は55万円で、達成次第募集を締め切る。目標額に届かなくても新調費として活用する。寄付金額は3千円から。10月17日に開始し、1カ月余りで47万円を超えた。寄付をした人にはクルリンからお礼状が送られ、希望者はクルリンが催しで着用するたすきにイニシャルを記載できる。

 

問い合わせは、市広報広聴課・電話0463(94)4711。

【関連記事】

タマメロにゃん誕生 川崎駅西口のゆるキャラ

「クルリン」銅像を寄贈 伊勢原の地元企業
地元・川崎の名産品もっと知って 武蔵小杉で商品フェア

この記事が気に入ったら
いいね!/ フォロ− しよう

WEB女性自身の最新の情報をお届けします。

【注目アイテム】
「メスを使わない美容整形」コルギのパワーを自宅で!!
ジェニファー・ロペス、カイリー・ミノーグが「約20歳年下彼氏」を手に入れたワケ!
45歳、奇跡の美乳・原志保さんのボディを作るヒミツのグッズ公開!!
着るだけで、エステの効果がインナーに!!
可愛い47歳! 元CA佐藤亮子さんの大人気トラベルブランド

コラム・連載

もっと見る

女性自身チャンネル

もっと見る

“好感度1位”俳優パク・ボゴム 謙虚すぎる受け答えにウットリ2017.12.05

最旬スターのインタビューをお届けするK☆STAR LOVERS。今回のゲストは、今、韓国で最も愛される俳優のパク・ボゴム(24)。'16年に韓国で放送され、最高視聴率25.3%を記録した時代劇『雲が描...


ランキング