紅葉と古民家 秦野でライトアップ

投稿日: 2016年11月30日 13:00 JST

image

(写真・神奈川新聞社)

 

見ごろを迎えた紅葉と古民家をライトアップする催しが12月11日まで、秦野市蓑毛の古民家「緑水庵」で行われている。1930(昭和5)年に建てられたタバコ農家と鮮やかな紅葉の競演が楽しめる。

 

山あいの蓑毛地区は人口減少が続き、97年に691人だった人口は今年は503人。若者の流出による高齢化も深刻で、ライトアップは地元の活性化対策委員会が外から人を呼び込もうと、7年前から行っている。

 

同委員会は今月、ライトアップや芋煮会、月見会を開くなどの地道な取り組みが評価され、県の「かながわ観光大賞」で審査員特別賞を受賞した。

 

同委員会のメンバー(67)は「これをきっかけに活動をスケールアップさせたい」と意気込んでいる。

 

ライトアップは日没から午後8時までで、入場無料。

【関連記事】

水面に紅葉 幻想的 大磯城山公園

光るイワシの大群 横浜でショー
一足早いクリスマス 藤子ミュージアムでツリー点灯

この記事が気に入ったら
いいね!/ フォロ− しよう

WEB女性自身の最新の情報をお届けします。

あなたにオススメ

【注目アイテム】
「メスを使わない美容整形」コルギのパワーを自宅で!!
ジェニファー・ロペス、カイリー・ミノーグが「約20歳年下彼氏」を手に入れたワケ!
45歳、奇跡の美乳・原志保さんのボディを作るヒミツのグッズ公開!!
着るだけで、エステの効果がインナーに!!
可愛い47歳! 元CA佐藤亮子さんの大人気トラベルブランド

コラム・連載

もっと見る

女性自身チャンネル

もっと見る

スヒョン入隊前の心境を吐露!U-KISSみんなで乗り越える新曲2017.10.17

U-KISSが14枚目のシングル『FLY』をリリース! 4月にケビンが卒業して以降、5人体制で挑むはじめてのシングルは苦しいことを乗り越えて前に進もうというメッセージが込められている。楽曲、そしてリ...


ランキング