基地の街満喫を 観光地巡る催し

投稿日: 2016年12月06日 13:00 JST

image

(写真・神奈川新聞社)

 

地図に記載されたチェックポイントを、できるだけ多く制限時間内に巡るイベント「ドル街横須賀観光ロゲイニング」が4日、横須賀市内で開かれた。市内外から40組100人が参加し、各チームが獲得した点数を競い合った。横須賀集客促進実行委員会などの主催。

 

チェックポイントは、京急線横須賀中央駅周辺の観光地や飲食店など約120カ所。チームで思い思いに作戦を練り、各チェックポイントを訪れた証拠となる写真撮影を楽しんだ。

 

米海軍横須賀基地があり、米ドルで支払いができる店舗も多い横須賀独特の雰囲気を味わってもらおうと、受付時には参加費を10米ドルに交換して紙幣を配布。参加者は「ネイビーバーガーをドルで買うことができて面白かった」などと話していた。

【関連記事】

夜の「どぶ板」再発見 ガイド付きツアーに反響 中高年層、安心感が後押し

カレー食べ募金 11日に7店840食
「基地の街」動揺 米軍撤退、可能性は 米大統領にトランプ氏

この記事が気に入ったら
いいね!/ フォロ− しよう

WEB女性自身の最新の情報をお届けします。

あなたにオススメ

【注目アイテム】
「メスを使わない美容整形」コルギのパワーを自宅で!!
ジェニファー・ロペス、カイリー・ミノーグが「約20歳年下彼氏」を手に入れたワケ!
45歳、奇跡の美乳・原志保さんのボディを作るヒミツのグッズ公開!!
着るだけで、エステの効果がインナーに!!
可愛い47歳! 元CA佐藤亮子さんの大人気トラベルブランド

コラム・連載

もっと見る

女性自身チャンネル

もっと見る

スヒョン入隊前の心境を吐露!U-KISSみんなで乗り越える新曲2017.10.17

U-KISSが14枚目のシングル『FLY』をリリース! 4月にケビンが卒業して以降、5人体制で挑むはじめてのシングルは苦しいことを乗り越えて前に進もうというメッセージが込められている。楽曲、そしてリ...


ランキング