「上を向いて歩こう」駅メロに JR川崎駅

投稿日: 2016年12月07日 13:00 JST

image

(写真・神奈川新聞社)

 

川崎市とJR東日本横浜支社は6日、JR川崎駅の東海道線ホームの発車メロディーに、同市川崎区出身の歌手坂本九さんの「上を向いて歩こう」を使用すると発表した。坂本さんの誕生日の10日から導入し、同日のオープニングセレモニーには妻で女優の柏木由紀子さんも出席する。

 

下りの1番線には曲の中間部分を、上りの2番線には冒頭部分を使う。川崎商工会議所などの地元団体が4~5月にかけ、同駅周辺などで署名活動を行い、6月に約4千筆を同駅長に提出していた。市内では2008年から京急川崎駅でも、列車の接近を知らせるメロディーに同曲が使われている。

 

10日のセレモニーはミューザ川崎ゲートプラザ(幸区)で午前10時から。市立富士見中学校(川崎区)吹奏楽部による記念演奏などが行われる。

【関連記事】

辻堂駅100周年

石川町駅がリニューアル
横浜と下田を結ぶ観光列車 来年7月運行へ

この記事が気に入ったら
いいね!/ フォロ− しよう

WEB女性自身の最新の情報をお届けします。

あなたにオススメ

【注目アイテム】
「メスを使わない美容整形」コルギのパワーを自宅で!!
ジェニファー・ロペス、カイリー・ミノーグが「約20歳年下彼氏」を手に入れたワケ!
45歳、奇跡の美乳・原志保さんのボディを作るヒミツのグッズ公開!!
着るだけで、エステの効果がインナーに!!
可愛い47歳! 元CA佐藤亮子さんの大人気トラベルブランド

コラム・連載

もっと見る

女性自身チャンネル

もっと見る

スヒョン入隊前の心境を吐露!U-KISSみんなで乗り越える新曲2017.10.17

U-KISSが14枚目のシングル『FLY』をリリース! 4月にケビンが卒業して以降、5人体制で挑むはじめてのシングルは苦しいことを乗り越えて前に進もうというメッセージが込められている。楽曲、そしてリ...


ランキング