輝く「風物詩」 横浜・神奈川区でイルミ

投稿日: 2016年12月12日 15:00 JST

image

(写真・神奈川新聞社)

 

クリスマスを前に横浜市神奈川区の石渡祥男さん(75)の自宅が、幻想的なイルミネーションで彩られている。特注のツリーをはじめ、サンタクロースやメリーゴーラウンドなど、手作りの装飾品が夜の住宅地で輝き、道行く人々を魅了している。

 

初孫の3歳の記念にと17年前に始めた。今年は外壁にツリーやトナカイを映し出す投影を新たに加え、約6千個の発光ダイオード(LED)を使用している。

 

石渡さんに賛同する近隣の住宅でも、数年前から電飾の点灯を行っている。先月26日には、合同点灯式を行った。石渡さんは「毎年、お礼の手紙が届く。冬の風物詩として続けていきたい」と意欲を見せる。

 

クリスマス関連の装飾は25日まで。点灯は来年1月3日まで実施。時間は午後4時半~11時。

【関連記事】

聖夜と「星の王子さま」 箱根、ミュージアムで期間限定イルミネーション

彩り豊か光の楽園 県内イルミネーション
みなと&わたし:年末彩るキャンドル ナビオス横浜周辺

この記事が気に入ったら
いいね!/ フォロ− しよう

WEB女性自身の最新の情報をお届けします。

あなたにオススメ

【注目アイテム】
「メスを使わない美容整形」コルギのパワーを自宅で!!
ジェニファー・ロペス、カイリー・ミノーグが「約20歳年下彼氏」を手に入れたワケ!
45歳、奇跡の美乳・原志保さんのボディを作るヒミツのグッズ公開!!
着るだけで、エステの効果がインナーに!!
可愛い47歳! 元CA佐藤亮子さんの大人気トラベルブランド

コラム・連載

もっと見る

女性自身チャンネル

もっと見る

スヒョン入隊前の心境を吐露!U-KISSみんなで乗り越える新曲2017.10.17

U-KISSが14枚目のシングル『FLY』をリリース! 4月にケビンが卒業して以降、5人体制で挑むはじめてのシングルは苦しいことを乗り越えて前に進もうというメッセージが込められている。楽曲、そしてリ...


ランキング