「酉」にちなんだ縁起物 平塚八幡宮

投稿日: 2016年12月12日 15:00 JST

image

(写真・神奈川新聞社)

 

平塚八幡宮(平塚市浅間町)が、来年の干支(えと)「酉(とり)」にちなみ、陶製のニワトリの親子などを模した干支置物や干支土鈴の縁起物3種類を授与している。

 

「福をトリ込んで、大きく羽ばたく年になりますように」と同八幡宮。紅白一対の土鈴は親子をかたどり、置物は白親とひな二羽をかわいらしくあしらい、開運と記された札とともに飾られている。

 

いずれも1,500円で各500個限定。問い合わせは、同八幡宮・電話0463(23)3315。

【関連記事】

酉年の年賀状にいかが インコと記念撮影会 18日まで麻溝公園

来年の干支「酉」ずらり だるまづくりピーク
合格祈願のお守り 相鉄「ゆめきぼ切符」23日から

この記事が気に入ったら
いいね!/ フォロ− しよう

WEB女性自身の最新の情報をお届けします。

あなたにオススメ

【注目アイテム】
「メスを使わない美容整形」コルギのパワーを自宅で!!
ジェニファー・ロペス、カイリー・ミノーグが「約20歳年下彼氏」を手に入れたワケ!
45歳、奇跡の美乳・原志保さんのボディを作るヒミツのグッズ公開!!
着るだけで、エステの効果がインナーに!!
可愛い47歳! 元CA佐藤亮子さんの大人気トラベルブランド

コラム・連載

もっと見る

女性自身チャンネル

もっと見る

スヒョン入隊前の心境を吐露!U-KISSみんなで乗り越える新曲2017.10.17

U-KISSが14枚目のシングル『FLY』をリリース! 4月にケビンが卒業して以降、5人体制で挑むはじめてのシングルは苦しいことを乗り越えて前に進もうというメッセージが込められている。楽曲、そしてリ...


ランキング