合格祈願の絵馬に間違い 横浜市営地下鉄

投稿日: 2016年12月14日 13:00 JST

image

(写真・神奈川新聞社)

 

横浜市交通局は13日、合格祈願の市営地下鉄「絵馬型一日乗車券」に誤字があったと発表した。センター試験に挑む受験生を応援するため「センター制覇」と記すべきところ、「覇」が「西」と「朝」を組み合わせた字となっていた。同局では絵馬の販売を一時停止し、26日から正しい絵馬の販売と誤字のあった絵馬の交換を行う。

 

乗車券は10日から市営地下鉄11駅で発売されたが、12日に間違いを指摘するメールが市に届いて発覚した。同局によると、担当者がパソコンで作字した際に間違えたという。

 

絵馬はセンター北駅とセンター南駅に設置された「合」と「格」のスタンプを押すと、「合格」の文字が完成する仕組みで、2年前から展開していた。

 

同局では「試験直前になるが正しい絵馬を間に合わせたい」と話している。

 

絵馬は通常の一日乗車券と同じ740円。

【関連記事】

合格祈願のお守り 相鉄「ゆめきぼ切符」

“滑らない”アシカと握手で合格祈願

この記事が気に入ったら
いいね!/ フォロ− しよう

WEB女性自身の最新の情報をお届けします。

あなたにオススメ

【注目アイテム】
「メスを使わない美容整形」コルギのパワーを自宅で!!
ジェニファー・ロペス、カイリー・ミノーグが「約20歳年下彼氏」を手に入れたワケ!
45歳、奇跡の美乳・原志保さんのボディを作るヒミツのグッズ公開!!
着るだけで、エステの効果がインナーに!!
可愛い47歳! 元CA佐藤亮子さんの大人気トラベルブランド

コラム・連載

もっと見る

女性自身チャンネル

もっと見る

スヒョン入隊前の心境を吐露!U-KISSみんなで乗り越える新曲2017.10.17

U-KISSが14枚目のシングル『FLY』をリリース! 4月にケビンが卒業して以降、5人体制で挑むはじめてのシングルは苦しいことを乗り越えて前に進もうというメッセージが込められている。楽曲、そしてリ...


ランキング