元町も聖夜ムード 2階建てロンドンバスで送迎

投稿日: 2016年12月22日 14:00 JST

image

(写真・神奈川新聞社)

 

クリスマスシーズンを迎え、協同組合元町SS会(横浜市中区)が、集客に力を注いでいる。抽選会や音楽ライブなどの企画に加え、21日からは元町と桜木町駅を結ぶ2階建てシャトルバス「ロンドンバス」の運行を開始。緑色の服を着た“グリーンサンタ”がラッピングされたオリジナル車両で無料送迎する。関係者は「クリスマスの似合う街・元町を楽しんで」とアピールしている。

 

運行は昨年に続き2回目。今年は25日まで、1日4~5往復する。定員は59人。5日間で計約2,600人(昨年比千人増)が乗車できるようにした。

 

高さ4.38メートル、長さ8.46メートル、幅2.43メートル。本場・英国で使用されていた車両といい、赤と緑を基調としたオリジナル仕様にした。発車30分前から各乗降場所で配布する整理券が必要。期間中は、元町商店街で展示もしている。

 

「ヨーロッパのような街並みの元町に、ロンドンバスは絵になるはず。イルミネーションも行っており、夜の景色も楽しんでもらいたい」と永井淳二理事長。みなとみらい21(MM21)地区を訪れた客の回遊性向上にもつなげたいとしている。

 

SS会は、森づくりなどを手掛けるNPO法人グリーンサンタ基金と連携。街には「チャリティーサンタ」と称して、緑色の服を着たサンタが登場、来街者と記念撮影を行うほか、募金を受け付けている。寄せられたお金は、同基金に全額寄付するという。

 

また、同日から公衆無線LAN「Wi-Fi(ワイファイ)」のサービス提供(無料)を開始。客の利便性向上を図った。

 

ロンドンバスなどに関する問い合わせは、元町SS会・電話045(641)1557。

【関連記事】

みなと&わたし:近代パン発祥の碑 年月を経て実績に光

建設中ビルに赤鼻のトナカイ 横浜みなとみらい
各国のツリー競演 山手西洋館で25日まで

この記事が気に入ったら
いいね!/ フォロ− しよう

WEB女性自身の最新の情報をお届けします。

あなたにオススメ

【注目アイテム】
「メスを使わない美容整形」コルギのパワーを自宅で!!
ジェニファー・ロペス、カイリー・ミノーグが「約20歳年下彼氏」を手に入れたワケ!
45歳、奇跡の美乳・原志保さんのボディを作るヒミツのグッズ公開!!
着るだけで、エステの効果がインナーに!!
可愛い47歳! 元CA佐藤亮子さんの大人気トラベルブランド

コラム・連載

もっと見る

女性自身チャンネル

もっと見る

スヒョン入隊前の心境を吐露!U-KISSみんなで乗り越える新曲2017.10.17

U-KISSが14枚目のシングル『FLY』をリリース! 4月にケビンが卒業して以降、5人体制で挑むはじめてのシングルは苦しいことを乗り越えて前に進もうというメッセージが込められている。楽曲、そしてリ...


ランキング