初日の出客に汁物提供 三浦海岸、城ケ島で元日

投稿日: 2016年12月28日 14:00 JST

image

(写真・神奈川新聞社)

 

初日の出に合わせて来年1月1日の早朝、三浦市内の三浦海岸と城ケ島で汁物の無料提供などが行われる。主催の市観光協会によると、市内の例年の初日の出は午前6時50分ごろで、房総半島から昇る朝日を見ることができる。

 

三浦海岸では午前5時半から同7時までの間、三浦産の魚や野菜を使った「陣屋汁」が提供される。このほか、和太鼓の演奏やミカン投げなども行われる。

 

城ケ島では同4時から同7時までの間、城ケ島灯台商店街入口駐車場でワカメのみそ汁が振る舞われる。

 

同協会によると、ことしの元日は三浦海岸で約3万9千人、城ケ島で約3,500人の来場があったという。問い合わせは、同協会・電話046(888)0588。29日から休館。

【関連記事】

初日の出拝もう マリエンを解放 川崎

「初日の出暴走」一斉取り締まりを実施 神奈川県警
交通事故防止へ 巨人・菅野選手も参加

この記事が気に入ったら
いいね!/ フォロ− しよう

WEB女性自身の最新の情報をお届けします。

あなたにオススメ

【注目アイテム】
「メスを使わない美容整形」コルギのパワーを自宅で!!
ジェニファー・ロペス、カイリー・ミノーグが「約20歳年下彼氏」を手に入れたワケ!
45歳、奇跡の美乳・原志保さんのボディを作るヒミツのグッズ公開!!
着るだけで、エステの効果がインナーに!!
可愛い47歳! 元CA佐藤亮子さんの大人気トラベルブランド

コラム・連載

もっと見る

女性自身チャンネル

もっと見る

スヒョン入隊前の心境を吐露!U-KISSみんなで乗り越える新曲2017.10.17

U-KISSが14枚目のシングル『FLY』をリリース! 4月にケビンが卒業して以降、5人体制で挑むはじめてのシングルは苦しいことを乗り越えて前に進もうというメッセージが込められている。楽曲、そしてリ...


ランキング