安全願い湖水開き 箱根・芦ノ湖畔

投稿日: 2017年01月06日 14:00 JST

image

(写真・神奈川新聞社)

 

今年1年の安全を祈願する新春恒例の神事「湖水開き」が5日、箱根町・芦ノ湖畔で行われ、全日本学生水上スキー連盟のメンバーが水上スキーで湖上をはらい清めた。

 

湖畔に設けられた祭壇で箱根神社の宮司による神事が行われた後、「湖上(こじょう)清祓(きよはらい)大麻所(おおぬさしょ)役(やく)」の国学院大1年の山本航平さん(19)をはじめ、洋楽歌手などに仮装した男子学生8人が水上スキーで周回した。

 

午前10時の気温は5度で、水温は9度。山本さんは「寒さで手がかじかんだが、水上で安全に過ごしてもらえるよう祈願して滑った」。湖畔からは同連盟所属の学生約120人が、水しぶきを上げる“初滑り”に声援を送った。

【関連記事】

芦ノ湖の安全、水上スキーで祈願/箱根

相模湖で水上スキー大会の開催を検討/相模原
1年の安全祈願 鎌倉、鶴岡八幡宮で「手斧始式」

この記事が気に入ったら
いいね!/ フォロ− しよう

WEB女性自身の最新の情報をお届けします。

あなたにオススメ

【注目アイテム】
「メスを使わない美容整形」コルギのパワーを自宅で!!
ジェニファー・ロペス、カイリー・ミノーグが「約20歳年下彼氏」を手に入れたワケ!
45歳、奇跡の美乳・原志保さんのボディを作るヒミツのグッズ公開!!
着るだけで、エステの効果がインナーに!!
可愛い47歳! 元CA佐藤亮子さんの大人気トラベルブランド

コラム・連載

もっと見る

女性自身チャンネル

もっと見る

スヒョン入隊前の心境を吐露!U-KISSみんなで乗り越える新曲2017.10.17

U-KISSが14枚目のシングル『FLY』をリリース! 4月にケビンが卒業して以降、5人体制で挑むはじめてのシングルは苦しいことを乗り越えて前に進もうというメッセージが込められている。楽曲、そしてリ...


ランキング