結氷きらめく夕日の滝

投稿日: 2017年01月25日 13:00 JST

image

(写真・神奈川新聞社)

 

南足柄市矢倉沢の「夕日の滝」で、厳しい冷え込みによって岩場の水しぶきが凍る「結氷」が見られ、来訪者の目を楽しませている。1月中旬ごろから凍り始め、2月上旬ごろまで「光が反射してきらめく滝」が楽しめるという。

 

市商工観光課によると、今年は結氷が大きいが、滝の全面結氷は20年以上見られていないという。滝周辺ではカメラを構えた観光客の姿が目立ち、場所やアングルを変えて期間限定の絶景を楽しんでいた。

 

横浜市旭区の西川栄一さん(76)は「厳寒の中で凍る様子に自然の神秘を感じますね」と声を弾ませていた

【関連記事】

なまはげも登場 秋田の食を堪能

久里浜港に大型の温泉施設
東京湾口の海面上昇 半世紀で推定15センチ

この記事が気に入ったら
いいね!/ フォロ− しよう

WEB女性自身の最新の情報をお届けします。

【注目アイテム】
「メスを使わない美容整形」コルギのパワーを自宅で!!
ジェニファー・ロペス、カイリー・ミノーグが「約20歳年下彼氏」を手に入れたワケ!
45歳、奇跡の美乳・原志保さんのボディを作るヒミツのグッズ公開!!
着るだけで、エステの効果がインナーに!!
可愛い47歳! 元CA佐藤亮子さんの大人気トラベルブランド

コラム・連載

もっと見る

女性自身チャンネル

もっと見る

“好感度1位”俳優パク・ボゴム 謙虚すぎる受け答えにウットリ2017.12.05

最旬スターのインタビューをお届けするK☆STAR LOVERS。今回のゲストは、今、韓国で最も愛される俳優のパク・ボゴム(24)。'16年に韓国で放送され、最高視聴率25.3%を記録した時代劇『雲が描...


ランキング