「良い香り」楽しみ 小田原で「梅まつり」

投稿日: 2017年01月30日 15:00 JST

image

(写真・神奈川新聞社)

 

小田原市久野の小田原フラワーガーデンで梅が見ごろを迎え、来訪者の目を楽しませている。3月12日まで「梅まつり」が開かれ、約200品種480本を観賞できる。

 

同ガーデンによると、今年の開花は例年に比べて2~3週間程度早い。早咲きはピークを迎えており、遅咲きを含めると全体で六~七分咲き程度。2月中旬ごろまで楽しめそうだという。

 

晴天に恵まれた29日、園内では梅のスケッチや散策を楽しむ家族連れらの姿が見られた。藤沢市片瀬の小学5年の児童(11)は「ピンクなど色の違ういろいろな梅があってきれい。良い香り」と目を細めていた。

 

まつり期間中、同ガーデン限定の「梅だれ餅」を販売。2月26日には、着付けを体験できる催しが実施される(先着30人、有料、要予約)。

 

入園無料。開園は午前9時~午後5時。月曜休園。問い合わせは、同ガーデン・電話0465(34)2814。

【関連記事】

2万本甘い香り漂わせ 松田町のロウバイ園

スイセン五分咲き 三浦・城ケ島公園
一足早い春 菜の花見ごろ

この記事が気に入ったら
いいね!/ フォロ− しよう

WEB女性自身の最新の情報をお届けします。

あなたにオススメ

【注目アイテム】
「メスを使わない美容整形」コルギのパワーを自宅で!!
ジェニファー・ロペス、カイリー・ミノーグが「約20歳年下彼氏」を手に入れたワケ!
45歳、奇跡の美乳・原志保さんのボディを作るヒミツのグッズ公開!!
着るだけで、エステの効果がインナーに!!
可愛い47歳! 元CA佐藤亮子さんの大人気トラベルブランド

コラム・連載

もっと見る

女性自身チャンネル

もっと見る

スヒョン入隊前の心境を吐露!U-KISSみんなで乗り越える新曲2017.10.17

U-KISSが14枚目のシングル『FLY』をリリース! 4月にケビンが卒業して以降、5人体制で挑むはじめてのシングルは苦しいことを乗り越えて前に進もうというメッセージが込められている。楽曲、そしてリ...


ランキング