「この世界の片隅に」作品賞受賞 ヨコハマ映画祭表彰式

投稿日: 2017年02月06日 14:00 JST

image

(写真・神奈川新聞社)

 

横浜の映画ファンが中心となって運営する映画の祭典「第38回ヨコハマ映画祭」の表彰式と受賞作の上映が5日、横浜市中区の関内ホールで開かれた。三浦友和さんら銀幕スターが表彰台に登場し、約1,100人が映画人の活躍に拍手を送った。

 

作品賞は、戦時中の女性の日常を描いたアニメ「この世界の片隅に」が受賞。同作品で声優に挑戦し、審査員特別賞が贈られたのんさんは「今まで戦争作品には目を背けていたけれど、役を通して、戦争を身近に考えることができた」と語った。映画「淵に立つ」で主演女優賞に輝いた筒井真理子さんは、「映画を愛する方々から賞を頂けて本当に感謝しています」とあいさつした。

 

家族の愛憎を描いた映画「葛城事件」で主演男優賞を受賞した三浦友和さんは「10年に1度の作品に出合えた。31年ぶりにヨコハマ映画祭の舞台に帰ってこられてうれしい」と笑顔。撮影賞など計6冠に輝いた作品「ディストラクション・ベイビーズ」で主演男優賞を受賞した柳楽優弥さんは、「メンタルや演技力を鍛えて、またここに戻ってきたい。役者バカになりたい」と、涙を浮かべながら語り、会場からは大きな拍手が送られた。

【関連記事】

「この世界の片隅に」栄冠 ヨコハマ映画祭

【ひとすじ】撮りたい種そこら中に 映画監督・是枝裕和
表彰台彩る綾瀬さんら ヨコハマ映画祭表彰式

この記事が気に入ったら
いいね!/ フォロ− しよう

WEB女性自身の最新の情報をお届けします。

【注目アイテム】
「メスを使わない美容整形」コルギのパワーを自宅で!!
ジェニファー・ロペス、カイリー・ミノーグが「約20歳年下彼氏」を手に入れたワケ!
45歳、奇跡の美乳・原志保さんのボディを作るヒミツのグッズ公開!!
着るだけで、エステの効果がインナーに!!
可愛い47歳! 元CA佐藤亮子さんの大人気トラベルブランド

コラム・連載

もっと見る

女性自身チャンネル

もっと見る

“好感度1位”俳優パク・ボゴム 謙虚すぎる受け答えにウットリ2017.12.05

最旬スターのインタビューをお届けするK☆STAR LOVERS。今回のゲストは、今、韓国で最も愛される俳優のパク・ボゴム(24)。'16年に韓国で放送され、最高視聴率25.3%を記録した時代劇『雲が描...


ランキング