オオメジロザメが仲間入り 京急油壺マリンパーク

投稿日: 2017年02月07日 13:00 JST

image

(写真・神奈川新聞社)

 

京急油壺マリンパーク(三浦市三崎町小網代)に、オオメジロザメ2匹や沖縄近海に生息する魚などが仲間入りした。同パークでは、すでに雌のオオメジロザメを1匹飼育しており、繁殖を期待している。

 

県内と東京都内で実施している「京急×沖縄フェア」の一環で、新たに加わったオオメジロザメは沖縄の海で蓄養されていた雌雄1匹ずつ(体長約1.5メートル)。同パークによると、国内の水族館でのオオメジロザメの飼育・展示は、同パークと沖縄美(ちゅ)ら海水族館(沖縄県本部町)のみ。繁殖すれば同パークでは初めて。

 

オオメジロザメは最大で約4メートルになり、通常は温帯や熱帯の海に生息し、淡水でも生きられる。気性が荒く、人間を襲うサメの一種としても知られている。

 

同パークでは今月から加わったオオメジロザメも2階の大回遊水槽で展示。餌を与えながら生態や体の特徴を解説する「サメガイド」を28日まで行っている。

 

また、新たに加わったデバスズメダイなど沖縄近海に生息する生き物の特別展示も開始。入館料など問い合わせは、同パーク・電話046(880)0152。

【関連記事】

赤ちゃんペンギン続々 京急油壺マリンパークで誕生

すてきな名前付けてね 新江ノ島水族館
「三浦真珠」で地域振興を プロジェクトが本格化

この記事が気に入ったら
いいね!/ フォロ− しよう

WEB女性自身の最新の情報をお届けします。

あなたにオススメ

【注目アイテム】
「メスを使わない美容整形」コルギのパワーを自宅で!!
ジェニファー・ロペス、カイリー・ミノーグが「約20歳年下彼氏」を手に入れたワケ!
45歳、奇跡の美乳・原志保さんのボディを作るヒミツのグッズ公開!!
着るだけで、エステの効果がインナーに!!
可愛い47歳! 元CA佐藤亮子さんの大人気トラベルブランド

コラム・連載

もっと見る

女性自身チャンネル

もっと見る

スヒョン入隊前の心境を吐露!U-KISSみんなで乗り越える新曲2017.10.17

U-KISSが14枚目のシングル『FLY』をリリース! 4月にケビンが卒業して以降、5人体制で挑むはじめてのシングルは苦しいことを乗り越えて前に進もうというメッセージが込められている。楽曲、そしてリ...


ランキング