早咲き梅 春の香り 川崎・久地梅林公園

投稿日: 2017年02月15日 14:00 JST

image

(写真・神奈川新聞社)

 

川崎市高津区久地の久地梅林公園で、早咲きの梅の花が見ごろを迎えている。白やピンクの花が咲き、春の香りを漂わせている。

 

辺りは江戸時代から戦前にかけて梅の名所「久地梅林」として、北原白秋ら文人墨客が訪れ、歌に詠んだことで知られる。梅林の一部が2002年に3,800平方メートルの同公園として復活し、白秋の歌碑も建てられた。小さな公園には白加賀や南高、思いのままなど20種約40本が植えられ、往時をしのばせている。

 

高津区道路公園センターは「梅の種類が多く、3月中旬ごろまでぽつぽつと咲き、楽しめるのではないか」と話している。問い合わせは、同センター・電話044(833)1221。

【関連記事】

春到来を満喫 曽我梅林まつり

ほころぶ河津桜 中井町
「桜まつり」企画多彩 京急が貸し切り列車運行

この記事が気に入ったら
いいね!/ フォロ− しよう

WEB女性自身の最新の情報をお届けします。

【注目アイテム】
「メスを使わない美容整形」コルギのパワーを自宅で!!
ジェニファー・ロペス、カイリー・ミノーグが「約20歳年下彼氏」を手に入れたワケ!
45歳、奇跡の美乳・原志保さんのボディを作るヒミツのグッズ公開!!
着るだけで、エステの効果がインナーに!!
可愛い47歳! 元CA佐藤亮子さんの大人気トラベルブランド

コラム・連載

もっと見る

女性自身チャンネル

もっと見る

“好感度1位”俳優パク・ボゴム 謙虚すぎる受け答えにウットリ2017.12.05

最旬スターのインタビューをお届けするK☆STAR LOVERS。今回のゲストは、今、韓国で最も愛される俳優のパク・ボゴム(24)。'16年に韓国で放送され、最高視聴率25.3%を記録した時代劇『雲が描...


ランキング