わたし、柴口このみです シーサイドで待ってます

投稿日: 2017年02月16日 13:00 JST

image

(写真・神奈川新聞社)

 

券売機に「鉄道むすめ」のキャラクターが登場-。横浜シーサイドライン(横浜市金沢区)は、運営するシーサイドライン(新杉田-金沢八景)の各駅に設置されている自動券売機のリニューアルを進めている。

 

シーサイドラインの人気キャラクター「鉄道むすめ・柴口このみ」の画像を採用。券売機を利用した際に吹き出しで「ありがとうございました」「ただいま処理中です」などと愛らしい表情で伝える。

 

鉄道むすめは現在、全国の鉄道事業者で81キャラクターが存在。各社の制服を着用するなど、PRに一役買っている。同キャラクターが券売機に登場するのは、全国初。同社は「2014年8月のキャラクターデビュー以来、親しまれており、広くシーサイドラインをアピールするきっかけにしたい」としている。

 

このほか、訪日外国人客の増加を踏まえ、英語、中国語、韓国語にも対応できるようにするほか、4月1日からはICカードのチャージが10円単位でできるようになる。自動券売機のリニューアルは05年以来で、2月中に全14駅に導入される予定だ。

【関連記事】

「しょこめざ」で町おこし 金沢八景の商店街

ぐるり丹沢、ゆるキャラ集合
シーサイドラインがダイヤ改正へ 新杉田駅行き列車の停車時間延ばす

この記事が気に入ったら
いいね!/ フォロ− しよう

WEB女性自身の最新の情報をお届けします。

あなたにオススメ

【注目アイテム】
「メスを使わない美容整形」コルギのパワーを自宅で!!
ジェニファー・ロペス、カイリー・ミノーグが「約20歳年下彼氏」を手に入れたワケ!
45歳、奇跡の美乳・原志保さんのボディを作るヒミツのグッズ公開!!
着るだけで、エステの効果がインナーに!!
可愛い47歳! 元CA佐藤亮子さんの大人気トラベルブランド

コラム・連載

もっと見る

女性自身チャンネル

もっと見る

スヒョン入隊前の心境を吐露!U-KISSみんなで乗り越える新曲2017.10.17

U-KISSが14枚目のシングル『FLY』をリリース! 4月にケビンが卒業して以降、5人体制で挑むはじめてのシングルは苦しいことを乗り越えて前に進もうというメッセージが込められている。楽曲、そしてリ...


ランキング