相席居酒屋で女子高生に酒提供容疑 男子大学生逮捕

投稿日: 2017年02月23日 15:00 JST

image

(写真・神奈川新聞社)

 

男女が出会い目的で同席する「相席居酒屋」で女子高生に酒を提供したとして、県警生活保安課と戸部署は22日、風営法違反(未成年者に対する酒類等提供の禁止)の疑いで、横浜市神奈川区、私立大学1年の男子学生(18)を逮捕した。

 

逮捕容疑は、ほか数人と共謀して昨年11月15日午後7時ごろから同10時ごろまでの間、同市西区南幸2丁目の居酒屋「相席空間」で、15~16歳のいずれも県立高校1年の女子生徒3人が20歳未満であることを知りながら酒を提供した、としている。同課によると、男子学生は「間違いありません」と供述、容疑を認めている。

 

捜査関係者などによると、同店は男性が有料、女性は無料。男子学生はアルバイトで店のチラシ入りのティッシュを配りながら客引きをしており、3人に16歳と告げられたが、「大丈夫」と返答。店に連れて行き、それぞれにカクテルを提供した。

 

同日午後11時50分ごろ、3人のうち1人が横浜駅の改札前で泥酔して倒れ、2人が介抱しているところを警察が補導した。

【関連記事】

女子高生カフェ摘発 関内で無許可営業

“仕事ぶり”LINE監視 売春防止法違反容疑で逮捕の男

この記事が気に入ったら
いいね!/ フォロ− しよう

WEB女性自身の最新の情報をお届けします。

あなたにオススメ

【注目アイテム】
「メスを使わない美容整形」コルギのパワーを自宅で!!
ジェニファー・ロペス、カイリー・ミノーグが「約20歳年下彼氏」を手に入れたワケ!
45歳、奇跡の美乳・原志保さんのボディを作るヒミツのグッズ公開!!
着るだけで、エステの効果がインナーに!!
可愛い47歳! 元CA佐藤亮子さんの大人気トラベルブランド

コラム・連載

もっと見る

女性自身チャンネル

もっと見る

3分で種明かし!マッチが再び燃える仰天ハロウィンマジック2017.10.24

「ハロウィンでどんな仮装をしてまわりのみんなを驚かせようか」と考えているあなた!マジックを使って、さらに驚かせてみてはいかが?当日までに仰天のハロウィンマジックを覚えて、ワンランク上の夜を楽しもう! ...


ランキング