密輸、水際で止めるワン 横浜・大さん橋で訓練

投稿日: 2017年03月28日 14:00 JST

image
(写真・神奈川新聞社)

 

客船シーズンが本格化した横浜港で、横浜税関が不正薬物などの密輸の取り締まりを強化している。横浜港大さん橋国際客船ターミナル(横浜市中区)では27日、乗客の動きを想定した訓練が行われ、麻薬探知犬「ペッパー号」が検査手順を確認した。

 

訓練は立ち入りが制限されているCIQプラザで行われ、乗客役の税関職員が大勢並ぶ中、ペッパー号がトランクや手荷物などをかいで回った。職員がズボンのポケットに隠した不正薬物のダミーを探し出した。

 

ペッパー号は雄のラブラドルレトリバーで5歳。ハンドラー(指導手)の久保真生(まさお)さん(35)によると、普段は元気で遊ぶことが大好きだが、検査に意欲的で現場ではすぐに集中するという。

 

同税関監視部密輸対策管理官の金(こん)英幸さん(48)は「水際でしっかりと取り締まりを行っている。密輸は絶対に許さない」と話した。情報提供は、税関密輸ダイヤル(0120)461961。

【関連記事】

アジアと日本の文化融合 横浜でファッションショー

華やぐ横浜、楽しんで 緑化フェア開幕
横浜に“本場ロンドンタクシー”

この記事が気に入ったら
いいね!/ フォロ− しよう

WEB女性自身の最新の情報をお届けします。

あなたにオススメ

【注目アイテム】
「メスを使わない美容整形」コルギのパワーを自宅で!!
ジェニファー・ロペス、カイリー・ミノーグが「約20歳年下彼氏」を手に入れたワケ!
45歳、奇跡の美乳・原志保さんのボディを作るヒミツのグッズ公開!!
着るだけで、エステの効果がインナーに!!
可愛い47歳! 元CA佐藤亮子さんの大人気トラベルブランド

コラム・連載

もっと見る

女性自身チャンネル

もっと見る

スヒョン入隊前の心境を吐露!U-KISSみんなで乗り越える新曲2017.10.17

U-KISSが14枚目のシングル『FLY』をリリース! 4月にケビンが卒業して以降、5人体制で挑むはじめてのシングルは苦しいことを乗り越えて前に進もうというメッセージが込められている。楽曲、そしてリ...


ランキング