桜と五重塔“競演” 川崎・麻生区

投稿日: 2017年03月31日 13:00 JST

image

(写真・神奈川新聞社)

 

川崎市麻生区細山の香林寺で、早咲きのコヒガンザクラ(小彼岸桜)が見ごろを迎え、五重塔(高さ約30メートル)との“競演”が楽しめる。

 

コヒガンザクラは長野県伊那市の高遠城址公園のものが有名で、ソメイヨシノより小ぶりで赤みが強い。同寺には20本弱が植えられていて、五重塔と桜が撮影できるスポットとして写真愛好家の間で人気が高まっている。30日には、近くに住む女子高校生(17)2人がシートを敷いて花見を楽しんでいた。

 

同寺は「現在五、六分咲きで来週初めには満開となりそう」と話している。小田急線新百合ケ丘駅からバスで「千代ケ丘7丁目」下車、徒歩8分。

【関連記事】

ライトアップで幻想的な夜桜を・寒川

船から花見風情感じて 4月、大岡川で慈善クルーズ
桜の名所を一般開放へ 横須賀の走水水源地

この記事が気に入ったら
いいね!/ フォロ− しよう

WEB女性自身の最新の情報をお届けします。

あなたにオススメ

【注目アイテム】
「メスを使わない美容整形」コルギのパワーを自宅で!!
ジェニファー・ロペス、カイリー・ミノーグが「約20歳年下彼氏」を手に入れたワケ!
45歳、奇跡の美乳・原志保さんのボディを作るヒミツのグッズ公開!!
着るだけで、エステの効果がインナーに!!
可愛い47歳! 元CA佐藤亮子さんの大人気トラベルブランド

コラム・連載

もっと見る

女性自身チャンネル

もっと見る

スヒョン入隊前の心境を吐露!U-KISSみんなで乗り越える新曲2017.10.17

U-KISSが14枚目のシングル『FLY』をリリース! 4月にケビンが卒業して以降、5人体制で挑むはじめてのシングルは苦しいことを乗り越えて前に進もうというメッセージが込められている。楽曲、そしてリ...


ランキング