クラフトビール新ブランド 横浜の醸造家・鈴木さんら

投稿日: 2017年04月03日 15:00 JST

image
(写真・神奈川新聞社)

 

横浜を拠点に活動するクラフトビール醸造家の鈴木真也さん(36)が、横浜DeNAベイスターズ前社長の池田純さん(41)とタッグを組んで新たなプロジェクトを始めた。横浜市戸塚区内の工場で新ブランドのビールを醸造。市内のビアバーで提供を始めたほか、インターネットで瓶ビールを販売している。飲みやすさを重視した味に仕上げており、「より幅広い人たちにクラフトビールの輪を広げる」(鈴木さん)考えだ。

 

新たなビールのブランド名は「WEEKEND JOURNEY(ウィークエンドジャーニー)」。池田さんがプロジェクトの発起人となり、「週末に旅に行ったような気分になってほしい」との思いを込めて名付けた。プロジェクトは2015年に横浜DeNAベイスターズが球団オリジナルビールの醸造を鈴木さんに依頼したのを縁にスタート。ブランド名と同じ新会社「ウィークエンドジャーニー」(鎌倉市極楽寺)を通じて、ビールを販売する。

 

販売するのは「ホワイトエール」と呼ばれる小麦を使用したビール。ベルギー産酵母を2種類ブレンドし、爽やかなかんきつ系の香りと酸味のバランスを保つことで、すっきりした味に仕上げている。クラフトビール好きな人にはもちろん、「多くの人たちがビールを飲みながら充実した休日を過ごすスタイルを提案したい」(鈴木さん)という。

【関連記事】

三浦半島産ビール店、26日オープン 横須賀

終業後に工場見学と試飲いかが? キリンビールが工場ツアー
ビール産業の祖しのぶ 横浜の墓前で献酒

この記事が気に入ったら
いいね!/ フォロ− しよう

WEB女性自身の最新の情報をお届けします。

あなたにオススメ

【注目アイテム】
「メスを使わない美容整形」コルギのパワーを自宅で!!
ジェニファー・ロペス、カイリー・ミノーグが「約20歳年下彼氏」を手に入れたワケ!
45歳、奇跡の美乳・原志保さんのボディを作るヒミツのグッズ公開!!
着るだけで、エステの効果がインナーに!!
可愛い47歳! 元CA佐藤亮子さんの大人気トラベルブランド

コラム・連載

もっと見る

女性自身チャンネル

もっと見る

スヒョン入隊前の心境を吐露!U-KISSみんなで乗り越える新曲2017.10.17

U-KISSが14枚目のシングル『FLY』をリリース! 4月にケビンが卒業して以降、5人体制で挑むはじめてのシングルは苦しいことを乗り越えて前に進もうというメッセージが込められている。楽曲、そしてリ...


ランキング