野山彩る「大雄紅桜」 南足柄

投稿日: 2017年04月04日 14:00 JST

image
(写真・神奈川新聞社)

 

市民団体が保全活動に取り組んでいる南足柄市大雄町の「花咲く里山」で3日、固有種の「大雄紅桜」が見ごろを迎えた。濃いピンク色の花を咲かせて野山を彩っており、9日前後まで楽しめるという。

 

大雄紅桜はソメイヨシノと寒緋(かんひ)桜を自然交配させたもので、花咲く里山協議会の会長(74)が2010年に品種登録した。年間30本前後植樹しており、130本以上の木が咲き誇っている。会長は「ことしは全体的に約1週間ほど開花が遅れている。ソメイヨシノや、しだれ桜の開花まで持つかもしれない」と、桜の「共演」を楽しみにしていた。

 

同所では15日までさくら祭りが開催され、9日には地場野菜の直売なども企画されている。

 

大雄山線大雄山駅からバスで「仁王門」下車、徒歩10分。問い合わせは、南足柄市観光協会・電話0465(74)2111。

【関連記事】

桜めで、住民交流 武蔵小杉、名物花見市40周年

可憐な黄色の花 伊勢原でミツマタ見ごろ
門出の季節華やかに 秦野の春めき桜

この記事が気に入ったら
いいね!/ フォロ− しよう

WEB女性自身の最新の情報をお届けします。

あなたにオススメ

【注目アイテム】
「メスを使わない美容整形」コルギのパワーを自宅で!!
ジェニファー・ロペス、カイリー・ミノーグが「約20歳年下彼氏」を手に入れたワケ!
45歳、奇跡の美乳・原志保さんのボディを作るヒミツのグッズ公開!!
着るだけで、エステの効果がインナーに!!
可愛い47歳! 元CA佐藤亮子さんの大人気トラベルブランド

コラム・連載

もっと見る

女性自身チャンネル

もっと見る

スヒョン入隊前の心境を吐露!U-KISSみんなで乗り越える新曲2017.10.17

U-KISSが14枚目のシングル『FLY』をリリース! 4月にケビンが卒業して以降、5人体制で挑むはじめてのシングルは苦しいことを乗り越えて前に進もうというメッセージが込められている。楽曲、そしてリ...


ランキング