3人で魅力発信! 横浜観光親善大使が抱負

投稿日: 2017年04月05日 14:00 JST

image
(写真・神奈川新聞社)

 

第15代横浜観光親善大使が4日、横浜市中区の神奈川新聞社を訪れ、2017年度の活動開始に当たり、横浜の魅力発信に意欲を示した。

 

観光親善大使に選ばれたのはドルフィントレーナーの蛯原直美さん(25)=金沢区、大学院生の加藤菜月さん(22)=港北区、大学生の常松真菜さん(19)=同=の3人。来年3月31日まで市内主要イベントへの参加、式典での表彰・テープカットの介添え、初入港客船の歓迎、他都市でのPR活動などに取り組む。

 

蛯原さんは「動物の魅力を伝える経験を大好きな横浜のためにぜひ生かしたい」、加藤さんは「大使として横浜のことをもっと知り、新たな発見をして素晴らしさを伝えたい」、常松さんは「生まれも育ちも両親の出会いも横浜。育んでくれた街をアピールしたい」とそれぞれ抱負を述べた。

 

観光親善大使はこの日、横浜市役所も訪れ、林文子市長から「横浜のことを深く学び、市外のイベントにも積極的に参加し、魅力を伝えてほしい」と激励を受けた。

【関連記事】

八代亜紀さん 初代「はこね親善大使」に

海の女王と王子決定 湘南江の島

この記事が気に入ったら
いいね!/ フォロ− しよう

WEB女性自身の最新の情報をお届けします。

【注目アイテム】
「メスを使わない美容整形」コルギのパワーを自宅で!!
ジェニファー・ロペス、カイリー・ミノーグが「約20歳年下彼氏」を手に入れたワケ!
45歳、奇跡の美乳・原志保さんのボディを作るヒミツのグッズ公開!!
着るだけで、エステの効果がインナーに!!
可愛い47歳! 元CA佐藤亮子さんの大人気トラベルブランド

コラム・連載

もっと見る

女性自身チャンネル

もっと見る

パク・ボゴム スターダム駆け上がった”アノ時代劇”の舞台裏2017.12.12

今回のK☆STAR LOVERSは、パク・ボゴム(24)のインタビューの後編をお届け! 主演ドラマ『雲が描いた月明り』の撮影中のエピソードをたっぷりと、また、同作で劇中歌を披露したことにちなみ、今後...


ランキング