横浜でサクラ満開

投稿日: 2017年04月07日 13:00 JST

image

(写真・神奈川新聞社)

 

春本番の暖かさに大岡川沿いの桜並木(横浜市中区)はほぼ満開に。日本気象協会は6日、横浜で桜が満開になったと発表した。

 

この日は日本の東に中心を持つ高気圧が関東甲信越地方を覆った。横浜地方気象台によると、横浜の最高気温は21.0度と今年初めて20度を超え、4月中旬から下旬並みの暖かさとなった。

 

7日は日本海を進む低気圧に向かって暖かく湿った空気が流れ込むため、昼ごろまで雨になりそう。夜になっても暖かい空気は残るので、雨上がりの夜桜が楽しめるかも。

【関連記事】

枡形山の桜、ようやく見ごろ 川崎・生田緑地

目指せ!1000本桜 津久井湖で有志が植樹
シバザクラ咲き誇る 相模川河川敷

この記事が気に入ったら
いいね!/ フォロ− しよう

WEB女性自身の最新の情報をお届けします。

あなたにオススメ

【注目アイテム】
「メスを使わない美容整形」コルギのパワーを自宅で!!
ジェニファー・ロペス、カイリー・ミノーグが「約20歳年下彼氏」を手に入れたワケ!
45歳、奇跡の美乳・原志保さんのボディを作るヒミツのグッズ公開!!
着るだけで、エステの効果がインナーに!!
可愛い47歳! 元CA佐藤亮子さんの大人気トラベルブランド

コラム・連載

もっと見る

女性自身チャンネル

もっと見る

スヒョン入隊前の心境を吐露!U-KISSみんなで乗り越える新曲2017.10.17

U-KISSが14枚目のシングル『FLY』をリリース! 4月にケビンが卒業して以降、5人体制で挑むはじめてのシングルは苦しいことを乗り越えて前に進もうというメッセージが込められている。楽曲、そしてリ...


ランキング