交通安全熱く呼び掛け ベイ前監督・中畑清さん一日署長に

投稿日: 2017年04月07日 13:00 JST

image

(写真・神奈川新聞社)

 

前横浜DeNAベイスターズ監督でプロ野球解説者の中畑清さんが6日、川崎署の一日警察署長に任命され、川崎駅東口の商店街「銀柳街」や「チネチッタ通り」で交通安全を呼び掛けた。春の交通安全運動(6~15日)の一環。

 

商業施設の広場で行われたセレモニーで、中畑さんは「署長の制服を一度着てみたかった。何でも似合うから」と会場の笑いを誘い、“絶好調男”の本領を発揮。「今は高齢者ドライバーの事故やマナーが大きなテーマ。自分は63歳で運転をやめた。ハンドル(操作)が悪い訳ではないが、事故で命が奪われるのはよくない」などと呼び掛けた。

 

ベイスターズ監督時代について「楽しかった。チームを自分の色に染められたし」などと振り返り、話に熱が入ると、吉幾三さんの代表曲「酒よ」を歌って盛り上げていた。川崎交通安全協会など関係団体のメンバー約50人とパレードし、啓発物を配っていた。

 

同署の花家憲也署長は、「(同署管内は)人身事故件数が減少傾向にあるものの、今年は既に2人が亡くなられている。交通ルールを守って」と呼び掛けていた。

【関連記事】

ベイ中畑監督辞任へ 後半失速、成績不振で

「魅力かけがえがない」 横浜市長、中畑監督続投を切望
中畑監督の辞任決定 球団は慰留を断念

この記事が気に入ったら
いいね!/ フォロ− しよう

WEB女性自身の最新の情報をお届けします。

【注目アイテム】
「メスを使わない美容整形」コルギのパワーを自宅で!!
ジェニファー・ロペス、カイリー・ミノーグが「約20歳年下彼氏」を手に入れたワケ!
45歳、奇跡の美乳・原志保さんのボディを作るヒミツのグッズ公開!!
着るだけで、エステの効果がインナーに!!
可愛い47歳! 元CA佐藤亮子さんの大人気トラベルブランド

コラム・連載

もっと見る

女性自身チャンネル

もっと見る

“好感度1位”俳優パク・ボゴム 謙虚すぎる受け答えにウットリ2017.12.05

最旬スターのインタビューをお届けするK☆STAR LOVERS。今回のゲストは、今、韓国で最も愛される俳優のパク・ボゴム(24)。'16年に韓国で放送され、最高視聴率25.3%を記録した時代劇『雲が描...


ランキング