春山シーズン本番 鳶尾山にぎわう 厚木市・愛川町

投稿日: 2017年04月11日 14:00 JST

image
(写真・神奈川新聞社)

 

春山シーズンが本番となり、厚木市と愛川町の境に広がる鳶尾山(標高235メートル)は登山者らでにぎわいを見せている。

 

厚木市郊外の鳶尾団地からは1時間程度で登頂できる低山だが、桜の名所としても知られている。

 

山頂付近のソメイヨシノやヤマザクラは満開。お花見を兼ねて登ってきたグループや家族連れが弁当を広げ、里山の春の景色を楽しんだ。

【関連記事】

山岳遭難に要警戒 GW・春山シーズン迎え、基本装備の携行呼び掛け

遅咲きの桜を満喫 大和の「散歩道」
いつ咲く?名所の桜 主役不在でメインイベントも

この記事が気に入ったら
いいね!/ フォロ− しよう

WEB女性自身の最新の情報をお届けします。

あなたにオススメ

【注目アイテム】
「メスを使わない美容整形」コルギのパワーを自宅で!!
ジェニファー・ロペス、カイリー・ミノーグが「約20歳年下彼氏」を手に入れたワケ!
45歳、奇跡の美乳・原志保さんのボディを作るヒミツのグッズ公開!!
着るだけで、エステの効果がインナーに!!
可愛い47歳! 元CA佐藤亮子さんの大人気トラベルブランド

コラム・連載

もっと見る

女性自身チャンネル

もっと見る

スヒョン入隊前の心境を吐露!U-KISSみんなで乗り越える新曲2017.10.17

U-KISSが14枚目のシングル『FLY』をリリース! 4月にケビンが卒業して以降、5人体制で挑むはじめてのシングルは苦しいことを乗り越えて前に進もうというメッセージが込められている。楽曲、そしてリ...


ランキング