京急踏切事故 救出死は横浜銀行幹部

投稿日: 2017年04月17日 14:00 JST

image
(写真・神奈川新聞社)

 

川崎市川崎区池田1丁目の京急線「京急川崎第1踏切」(遮断機、警報器付き)で、男性2人が快速特急電車(8両編成)にひかれ死亡した事故で、川崎署は16日、踏切内に取り残された高齢男性を救出しようとしてひかれたとみられる男性について、横浜銀行幹部行員の男性(52)=横浜市鶴見区=と確認した。もう1人の男性は70代とみられ、同署は身元の確認を進めるとともに、事故の詳しい状況を調べている。

 

同署によると、70代の男性が踏切を渡ろうと中に入った後、遮断機が下りて立ち往生。行員の男性は声を掛けた後、踏切内に入り、腰の辺りに手を回して助けようとした。行員の男性は踏切を渡り終えた後、男性が踏切内に取り残されたのに気付き、救出に向かったとみられる。

 

現場は京急線八丁畷駅に隣接し、横浜市鶴見区との市境まで約400メートル。

【関連記事】

「人に尽くす人だった」 踏切事故救出死の男性 同僚が無念語る

京急線の踏切でひかれ2人死亡 救出試み巻き添えか
相模原踏切、事故再発防げ 病院と駅関係者が呼び掛け

この記事が気に入ったら
いいね!/ フォロ− しよう

WEB女性自身の最新の情報をお届けします。

あなたにオススメ

【注目アイテム】
「メスを使わない美容整形」コルギのパワーを自宅で!!
ジェニファー・ロペス、カイリー・ミノーグが「約20歳年下彼氏」を手に入れたワケ!
45歳、奇跡の美乳・原志保さんのボディを作るヒミツのグッズ公開!!
着るだけで、エステの効果がインナーに!!
可愛い47歳! 元CA佐藤亮子さんの大人気トラベルブランド

コラム・連載

もっと見る

女性自身チャンネル

もっと見る

3分で種明かし!マッチが再び燃える仰天ハロウィンマジック2017.10.24

「ハロウィンでどんな仮装をしてまわりのみんなを驚かせようか」と考えているあなた!マジックを使って、さらに驚かせてみてはいかが?当日までに仰天のハロウィンマジックを覚えて、ワンランク上の夜を楽しもう! ...


ランキング