花吹雪 泳ぐこいのぼり 横浜市中区

投稿日: 2017年04月17日 14:00 JST

image
(写真・神奈川新聞社)

 

横浜市中区の「川の駅 大岡川桜桟橋」近くの大岡川に16日、こいのぼり60匹が掲げられた。両岸の桜はようやく散り始めたばかりで、花吹雪が舞う中、優雅に泳いでいる。5月7日まで。

 

地域の子どもたちの健やかな成長を願い、地元の日ノ出町青年会が15年ほど前から続けている恒例行事。色とりどりのこいのぼりはいずれも周辺住民から譲り受けたもので、その数は年々増えているという。

 

水面に桜の花びらが敷き詰められる「花いかだ」が見られる中、遊覧船やカヌー、ボードに立ってパドルでこぎ進むスタンドアップパドルボード(SUP)などがこいのぼりの下をゆったりと通っていた。

 

同青年会の小林直樹会長は「川はあらゆる人たちの交流の拠点。地域で暮らす外国人の子どもたちが増える中、日本の文化をともに楽しみたい」と話していた。

【関連記事】

端午の節句昔ながらに 日本民家園に五月飾り

タイで泳げ!! こいのぼり
柔らかな表情人気に 五月人形・売り上げ好調

この記事が気に入ったら
いいね!/ フォロ− しよう

WEB女性自身の最新の情報をお届けします。

【注目アイテム】
「メスを使わない美容整形」コルギのパワーを自宅で!!
ジェニファー・ロペス、カイリー・ミノーグが「約20歳年下彼氏」を手に入れたワケ!
45歳、奇跡の美乳・原志保さんのボディを作るヒミツのグッズ公開!!
着るだけで、エステの効果がインナーに!!
可愛い47歳! 元CA佐藤亮子さんの大人気トラベルブランド

コラム・連載

もっと見る

女性自身チャンネル

もっと見る

“好感度1位”俳優パク・ボゴム 謙虚すぎる受け答えにウットリ2017.12.05

最旬スターのインタビューをお届けするK☆STAR LOVERS。今回のゲストは、今、韓国で最も愛される俳優のパク・ボゴム(24)。'16年に韓国で放送され、最高視聴率25.3%を記録した時代劇『雲が描...


ランキング