快適な登山、楽しんで 丹沢で山開き式 秦野市

投稿日: 2017年04月17日 14:00 JST

image
(写真・神奈川新聞社)

 

登山シーズンの本格的な幕開けを祝う表丹沢の山開き式が16日、秦野市堀山下の県立秦野戸川公園で行われた。第61回秦野丹沢まつりの関連行事で実行委員会の主催。

 

主催者を代表して古谷義幸市長が「主要コースに環境配慮型トイレを整備するなど、登山者が快適に丹沢を楽しめるように取り組んでいる。遭難に注意して安全登山を心掛けてほしい」とあいさつした。

 

丹沢山東光院の山伏が登山道を清めて安全登山を祈願した後、仮設の山門が開かれ、会場に集まった登山者が次々と塔ノ岳(1,490メートル)に向かった。

 

参加者による集中登山のコースは単調な登りが続く、別名「バカ尾根」と呼ばれる大倉尾根。気温が上昇して熱中症予防も気にしながら声を掛け合って山頂を目指した。

【関連記事】

登山シーズン迎え、臨時派出所が開所 秦野署

大山で恒例「夏山開き」 阿夫利神社で儀式 伊勢原
山の日にちなみ 丹沢の絵はがきとDVD制作

この記事が気に入ったら
いいね!/ フォロ− しよう

WEB女性自身の最新の情報をお届けします。

あなたにオススメ

【注目アイテム】
「メスを使わない美容整形」コルギのパワーを自宅で!!
ジェニファー・ロペス、カイリー・ミノーグが「約20歳年下彼氏」を手に入れたワケ!
45歳、奇跡の美乳・原志保さんのボディを作るヒミツのグッズ公開!!
着るだけで、エステの効果がインナーに!!
可愛い47歳! 元CA佐藤亮子さんの大人気トラベルブランド

コラム・連載

もっと見る

女性自身チャンネル

もっと見る

スヒョン入隊前の心境を吐露!U-KISSみんなで乗り越える新曲2017.10.17

U-KISSが14枚目のシングル『FLY』をリリース! 4月にケビンが卒業して以降、5人体制で挑むはじめてのシングルは苦しいことを乗り越えて前に進もうというメッセージが込められている。楽曲、そしてリ...


ランキング