川崎・京急踏切事故 高齢の男性は自殺の可能性

投稿日: 2017年04月18日 14:00 JST

image
(写真・神奈川新聞社)

 

川崎市川崎区池田1丁目の京急線「京急川崎第1踏切」(遮断機、警報器付き)で、男性2人が快速特急電車(8両編成)にひかれ死亡した事故で、川崎署は17日、踏切内に先に立ち入った高齢男性の身元が同区の無職男性(77)と判明したと発表した。同署は、男性の家族の話などから、自殺の可能性があるとみている。

 

同署によると、男性は事故の直前、踏切に隣接する京急線八丁畷駅前でタクシーを降り、警報灯が点滅し始めた頃に踏切内に入っていく姿が、踏切に設置されている監視カメラに写っていたという。

 

その後、男性の反対側から踏切を渡り終えた横浜銀行幹部行員(52)が、遮断機が下りても踏切内にとどまっていた男性を発見。行員は踏切内に入り、男性の腰付近に手を回すなどして救助しようとしたが、2人ともひかれた。

 

警報灯が点滅し、電車が通過するまでの時間は約45秒だった。

【関連記事】

「人に尽くす人だった」 踏切事故救出死の男性 同僚が無念語る

京急踏切事故 救出死は横浜銀行幹部

この記事が気に入ったら
いいね!/ フォロ− しよう

WEB女性自身の最新の情報をお届けします。

【注目アイテム】
「メスを使わない美容整形」コルギのパワーを自宅で!!
ジェニファー・ロペス、カイリー・ミノーグが「約20歳年下彼氏」を手に入れたワケ!
45歳、奇跡の美乳・原志保さんのボディを作るヒミツのグッズ公開!!
着るだけで、エステの効果がインナーに!!
可愛い47歳! 元CA佐藤亮子さんの大人気トラベルブランド

コラム・連載

もっと見る

女性自身チャンネル

もっと見る

“好感度1位”俳優パク・ボゴム 謙虚すぎる受け答えにウットリ2017.12.05

最旬スターのインタビューをお届けするK☆STAR LOVERS。今回のゲストは、今、韓国で最も愛される俳優のパク・ボゴム(24)。'16年に韓国で放送され、最高視聴率25.3%を記録した時代劇『雲が描...


ランキング