春風受けて群泳 厚木、恒例のこいのぼり掲揚

投稿日: 2017年04月18日 14:00 JST

image
(写真・神奈川新聞社)

 

5月5日の「こどもの日」を前に、厚木市温水の恩曽川で恒例のこいのぼりの掲揚が始まった。5月9日まで。

 

地元の「恩曽川をきれいにする会」(会員数約140人)の主催。住民らから不要になったこいのぼりの寄付を募り、地蔵橋親水広場付近に飾り付けた。

 

5回目の節目を迎えた今年は近隣地区の公民館の協力も得て前回よりやや多い二百数十匹が集まった。春風を受けて百数十メートルにわたって群泳する姿が見られ、散策する市民の目を楽しませている。

【関連記事】

学童保育の子ども守れ 相模原で災害対策訓練

ふくしまっ子in湘南<上> 物言えぬ息苦しさ
子どもに居場所を 横浜にNPO、21日シンポ

この記事が気に入ったら
いいね!/ フォロ− しよう

WEB女性自身の最新の情報をお届けします。

あなたにオススメ

【注目アイテム】
「メスを使わない美容整形」コルギのパワーを自宅で!!
ジェニファー・ロペス、カイリー・ミノーグが「約20歳年下彼氏」を手に入れたワケ!
45歳、奇跡の美乳・原志保さんのボディを作るヒミツのグッズ公開!!
着るだけで、エステの効果がインナーに!!
可愛い47歳! 元CA佐藤亮子さんの大人気トラベルブランド

コラム・連載

もっと見る

女性自身チャンネル

もっと見る

スヒョン入隊前の心境を吐露!U-KISSみんなで乗り越える新曲2017.10.17

U-KISSが14枚目のシングル『FLY』をリリース! 4月にケビンが卒業して以降、5人体制で挑むはじめてのシングルは苦しいことを乗り越えて前に進もうというメッセージが込められている。楽曲、そしてリ...


ランキング