アンパンマンミュージアムが10周年 横浜みなとみらい

投稿日: 2017年04月21日 14:00 JST

image

(写真・神奈川新聞社)

 

横浜アンパンマンこどもミュージアム&モール(横浜市西区)は20日、開業10周年を迎えた。同日、記念セレモニーが同施設で開かれ、アンパンマンと仲間たちが来場客に感謝を伝えた。

 

セレモニーには15キャラクターが勢ぞろい。作者の故・やなせたかしさんが作詞の童謡「手のひらを太陽に」など10曲のダンスを披露した。観覧していた子どもらは一緒に歌ったり、手を振ったりと大喜び。

 

アニメを毎日見ている長女(2)と一緒に訪れた母親(33)=同市港南区=は「テレビで見るキャラクターたちを目の前にし、子どもが目を輝かせていた」と話していた。

 

セレモニーは23日まで連日、午後2時から開かれる。21日にはスペシャルゲストとしてアンパンマンの声を務める女優・戸田恵子さんが訪れる。

【関連記事】

アンパンマン博物館など移転に名乗り みなとみらいの再開発

アンパンマンとハロウィーンを 横浜、来月31日まで
シャトルバス発進 横浜アンパンマンミュージアム

この記事が気に入ったら
いいね!/ フォロ− しよう

WEB女性自身の最新の情報をお届けします。

あなたにオススメ

【注目アイテム】
「メスを使わない美容整形」コルギのパワーを自宅で!!
ジェニファー・ロペス、カイリー・ミノーグが「約20歳年下彼氏」を手に入れたワケ!
45歳、奇跡の美乳・原志保さんのボディを作るヒミツのグッズ公開!!
着るだけで、エステの効果がインナーに!!
可愛い47歳! 元CA佐藤亮子さんの大人気トラベルブランド

コラム・連載

もっと見る

女性自身チャンネル

もっと見る

スヒョン入隊前の心境を吐露!U-KISSみんなで乗り越える新曲2017.10.17

U-KISSが14枚目のシングル『FLY』をリリース! 4月にケビンが卒業して以降、5人体制で挑むはじめてのシングルは苦しいことを乗り越えて前に進もうというメッセージが込められている。楽曲、そしてリ...


ランキング