ツツジとボタン、富士山、大山 伊勢原、期間限定で建設会社が庭を無料開放

投稿日: 2017年04月24日 14:00 JST

image
(写真・神奈川新聞社)

 

ツツジとボタンの花々を楽しんでもらおうと、伊勢原市三ノ宮の建設会社「杉山土建」が30日まで、庭を一般に無料開放している。先代社長が趣味で手入れを始めた庭だったが、雄大な風景に誘われ、多くの家族連れが訪れる観光スポットとなっている。今年は開花が1週間ほど遅れたため、見ごろは25、26日くらいという。

 

創業者の故杉山茂さんが約40年前から植栽を始め、15年ほど前から無料で一般開放している。

 

杉山さんは一昨年4月に亡くなる際、「庭だけはそのままに」と遺言を残し、長男の杉山進社長(53)が管理を受け継いだ。現在は約5千平方メートルにツツジ3千株とボタン1,500本に広がった。晴天に恵まれれば、富士山と大山も望めるため、人気に火が付き、杉山社長によると昨年は約3千人が訪れたという。

 

今年は期間中、専用の有料駐車場を設けている(1台500円)。23日時点ではツツジが二分咲き、ボタンは五分咲き。杉山社長は「伊勢原を代表する観光名所に育てたい」と話している。

 

問い合わせは、杉山土建・電話0463(93)7300。

【関連記事】

建設会社がツツジの庭公開 遺志継ぎ「名所に」

天と地、満開の「競演」 ソメイヨシノとシバザクラ
桜とチューリップ競演 大和の「ふれあいの森」

この記事が気に入ったら
いいね!/ フォロ− しよう

WEB女性自身の最新の情報をお届けします。

あなたにオススメ

【注目アイテム】
「メスを使わない美容整形」コルギのパワーを自宅で!!
ジェニファー・ロペス、カイリー・ミノーグが「約20歳年下彼氏」を手に入れたワケ!
45歳、奇跡の美乳・原志保さんのボディを作るヒミツのグッズ公開!!
着るだけで、エステの効果がインナーに!!
可愛い47歳! 元CA佐藤亮子さんの大人気トラベルブランド

コラム・連載

もっと見る

女性自身チャンネル

もっと見る

スヒョン入隊前の心境を吐露!U-KISSみんなで乗り越える新曲2017.10.17

U-KISSが14枚目のシングル『FLY』をリリース! 4月にケビンが卒業して以降、5人体制で挑むはじめてのシングルは苦しいことを乗り越えて前に進もうというメッセージが込められている。楽曲、そしてリ...


ランキング