こいのぼり150匹群泳 川崎市多摩区

投稿日: 2017年04月26日 13:00 JST

image

(写真・神奈川新聞社)

 

清流願い、泳げこいのぼり-。川崎市多摩区生田の五反田川の上に、こいのぼり150匹が飾られ、そよ風の中を泳いでいる。5月7日まで。

 

小田急線生田駅南口付近から生田大橋付近まで約250メートルにわたり、川の上にロープが通され、色や大きさもさまざまなこいのぼりが群泳。地元の五反田自治会が家で使われなくなったこいのぼりを集め、2008年から掲げ続けている。最初は12匹だったが、商店街の協力などもあり、徐々に増加。今年は23日に有志らで飾った。川沿いの歩道を歩く学生や親子連れなどが「きれい」と写真を撮るなどしている。

 

自治会長は「すっかり恒例になり、楽しみにしている人も多い。川の美化につながるとうれしい」と話している。

【関連記事】

タイで泳げ! こいのぼり

ターゲットはタイ観光客 藤沢市が取り組み加速
日本文化でおもてなし 横浜港大さん橋

この記事が気に入ったら
いいね!/ フォロ− しよう

WEB女性自身の最新の情報をお届けします。

あなたにオススメ

【注目アイテム】
「メスを使わない美容整形」コルギのパワーを自宅で!!
ジェニファー・ロペス、カイリー・ミノーグが「約20歳年下彼氏」を手に入れたワケ!
45歳、奇跡の美乳・原志保さんのボディを作るヒミツのグッズ公開!!
着るだけで、エステの効果がインナーに!!
可愛い47歳! 元CA佐藤亮子さんの大人気トラベルブランド

コラム・連載

もっと見る

女性自身チャンネル

もっと見る

スヒョン入隊前の心境を吐露!U-KISSみんなで乗り越える新曲2017.10.17

U-KISSが14枚目のシングル『FLY』をリリース! 4月にケビンが卒業して以降、5人体制で挑むはじめてのシングルは苦しいことを乗り越えて前に進もうというメッセージが込められている。楽曲、そしてリ...


ランキング