「江の島岩屋」が来場者600万人に 24年1カ月で到達

投稿日: 2017年05月11日 14:00 JST

image
(写真・神奈川新聞社)

 

藤沢市江の島にある観光スポットの一つ、洞窟「江の島岩屋」の来場者が9日、600万人を突破した。1993年4月のオープンから24年1カ月での到達に、周囲の観光客らからも拍手と歓声が湧き起こった。

 

600万人目となったのは、大阪府高槻市の松浦友梨さん(24)と岩瑞穂さん(25)。初めて江の島を訪れたという2人は、突然の祝福に驚きの表情。島内施設を無料で楽しめる年間パスポートや島の海産物セットが贈られると「びっくりの一言」「ラッキー」などと声を弾ませていた。

 

島の西南にある江の島岩屋は長い年月をかけて波の浸食でつくられた洞窟で、古くから竜神信仰の地として親しまれてきた。弘法大師や日蓮聖人が修行し、源頼朝が戦勝祈願に訪れたという言い伝えもある。1971年以降、閉鎖されていたが、地元住民らからの要望があり、93年に入洞が再開された。

【関連記事】

ムスリムも江の島で楽しい旅を 小田急が江の島周辺冊子で案内

癒やしのパワースポット
江の島、五輪へおもてなし新事業 「やまゆり」体験航海や緑地に花

この記事が気に入ったら
いいね!/ フォロ− しよう

WEB女性自身の最新の情報をお届けします。

あなたにオススメ

【注目アイテム】
「メスを使わない美容整形」コルギのパワーを自宅で!!
ジェニファー・ロペス、カイリー・ミノーグが「約20歳年下彼氏」を手に入れたワケ!
45歳、奇跡の美乳・原志保さんのボディを作るヒミツのグッズ公開!!
着るだけで、エステの効果がインナーに!!
可愛い47歳! 元CA佐藤亮子さんの大人気トラベルブランド

コラム・連載

もっと見る

女性自身チャンネル

もっと見る

スヒョン入隊前の心境を吐露!U-KISSみんなで乗り越える新曲2017.10.17

U-KISSが14枚目のシングル『FLY』をリリース! 4月にケビンが卒業して以降、5人体制で挑むはじめてのシングルは苦しいことを乗り越えて前に進もうというメッセージが込められている。楽曲、そしてリ...


ランキング