横浜・都筑の傾斜マンション全棟で解体工事始まる

投稿日: 2017年05月12日 15:00 JST

image

(写真・神奈川新聞社)

 

横浜市都筑区のマンション傾斜問題で、市は11日、全4棟の建て替えが決まった同マンションで解体工事が始まったことを明らかにした。事業費は約310億円。2020年11月ごろに建て替えが完了する予定。

 

市などによると、解体工事は9日に着手。来年4月までの期間中、施工不良となったくいの調査も行われる。市は全棟を建築基準法違反に認定したが、解体されれば是正される。

 

施工主の三井住友建設は傾斜の原因について「解体工事の中で調査を進め、事実が分かれば建て替え費用の負担について関係者で協議を進めていく」としている。市担当者は「住民が安心してマンションに戻れるよう、原因を明らかにするのが市の責務」と話した。

【関連記事】

地下部22カ所で建築基準法違反 横浜都筑区の傾斜マンション

傾斜マンションで住民支援策を検討 横浜市、初の担当者会議

公の場で初の謝罪 傾斜マンションで三井不動産

この記事が気に入ったら
いいね!/ フォロ− しよう

WEB女性自身の最新の情報をお届けします。

【注目アイテム】
「メスを使わない美容整形」コルギのパワーを自宅で!!
ジェニファー・ロペス、カイリー・ミノーグが「約20歳年下彼氏」を手に入れたワケ!
45歳、奇跡の美乳・原志保さんのボディを作るヒミツのグッズ公開!!
着るだけで、エステの効果がインナーに!!
可愛い47歳! 元CA佐藤亮子さんの大人気トラベルブランド

コラム・連載

もっと見る

女性自身チャンネル

もっと見る

俳優の実力見せたB1A4ジニョン 今後の活動について激白2018.01.30

今回のK☆STAR LOVERSのゲストは、ソロでは初登場となるB1A4のジニョン。日本の地上波でも放送され、話題を呼んだドラマ『雲が描いた月明り』で時代劇に初挑戦。最旬スター、パク・ボゴムが演じる王...


ランキング