咲き誇るルピナス 神奈川県立津久井湖城山公園

投稿日: 2017年05月19日 14:00 JST

image

(写真・神奈川新聞社)

 

相模原市緑区の県立津久井湖城山公園・水の苑地(えんち)で色とりどりのルピナスが咲き誇り、来園者の目を楽しませている。

 

ルピナスは北米原産のマメ科の植物。花の色は赤やピンク、紫、黄色と多彩で、藤に似た形で逆さに立って咲くことから「昇り藤」の別名がある。

 

約1万株が見ごろを迎え、花壇を背景に記念写真を撮る人たちでにぎわっている。公園では「5月いっぱいは楽しんでもらえそう」と話している。

【関連記事】

バラの見方、歴史踏まえ新提案 発展・復興の歩み 見守る「横浜市の花」

10万株色鮮やか、大花壇見頃 横浜・里山ガーデン
華やぐ横浜、楽しんで 緑化フェア開幕

この記事が気に入ったら
いいね!/ フォロ− しよう

WEB女性自身の最新の情報をお届けします。

あなたにオススメ

【注目アイテム】
「メスを使わない美容整形」コルギのパワーを自宅で!!
ジェニファー・ロペス、カイリー・ミノーグが「約20歳年下彼氏」を手に入れたワケ!
45歳、奇跡の美乳・原志保さんのボディを作るヒミツのグッズ公開!!
着るだけで、エステの効果がインナーに!!
可愛い47歳! 元CA佐藤亮子さんの大人気トラベルブランド

コラム・連載

もっと見る

女性自身チャンネル

もっと見る

スヒョン入隊前の心境を吐露!U-KISSみんなで乗り越える新曲2017.10.17

U-KISSが14枚目のシングル『FLY』をリリース! 4月にケビンが卒業して以降、5人体制で挑むはじめてのシングルは苦しいことを乗り越えて前に進もうというメッセージが込められている。楽曲、そしてリ...


ランキング