真夏日、船上の汗 横浜港カッターレース

投稿日: 2017年05月22日 14:00 JST

image
(写真・神奈川新聞社)

 

ミナト横浜に初夏の訪れを告げる風物詩「第34回横浜港カッターレース」が21日、横浜市中区の山下公園前の海上で行われた。

 

横浜地方気象台によると、市内では今年初めて最高気温が30度に達する真夏日に。オールを握る6人のこぎ手たちは額に汗をにじませて熱戦を展開した。

 

全国から集まった一般、シニア、女子、小学生の計206チームが参加。仲間たちの声援を受けて往復360メートルのタイムを競った。

 

実行委員会(安田岩男委員長)の主催。帆船日本丸の横浜誘致を記念して1985年に始まった。

【関連記事】

マリンスポーツ舞台は横浜港

大岡川水上バイク問題<上> 暴走食い止め事故防げ 自主ルールには限界も
パドル愛好家集う 横浜の水辺をマリンスポーツの拠点に

この記事が気に入ったら
いいね!/ フォロ− しよう

WEB女性自身の最新の情報をお届けします。

あなたにオススメ

【注目アイテム】
「メスを使わない美容整形」コルギのパワーを自宅で!!
ジェニファー・ロペス、カイリー・ミノーグが「約20歳年下彼氏」を手に入れたワケ!
45歳、奇跡の美乳・原志保さんのボディを作るヒミツのグッズ公開!!
着るだけで、エステの効果がインナーに!!
可愛い47歳! 元CA佐藤亮子さんの大人気トラベルブランド

コラム・連載

もっと見る

女性自身チャンネル

もっと見る

スヒョン入隊前の心境を吐露!U-KISSみんなで乗り越える新曲2017.10.17

U-KISSが14枚目のシングル『FLY』をリリース! 4月にケビンが卒業して以降、5人体制で挑むはじめてのシングルは苦しいことを乗り越えて前に進もうというメッセージが込められている。楽曲、そしてリ...


ランキング