解禁待ち遠しく 愛川町で稚アユ放流

投稿日: 2017年05月22日 14:00 JST

image
(写真提供:愛川町/神奈川新聞社)

 

アユ釣り解禁を前に、稚アユの放流活動が19日、愛川町内の中津川で行われた。

 

放流事業は町が地元の中津川漁業協同組合の協力を得て、6月1日の解禁を前に毎年実施。町内の田代小学校の3、4年生計55人が田代運動公園近くで、半原小学校の3年生45人が愛川橋近くの河原で、それぞれ「元気に大きくなって」と声を掛けながら計4千匹を放流した。

 

児童たちは「オスとメスをどう見分けるのか」「アユは何年生きるか」などと漁協関係者に質問し、アユの生態も学んだ。

【関連記事】

多摩川のアユ知って 川崎で子どもたちが稚魚放流

解禁待ち遠しい アユ稚魚を放流 早川漁業協同組合
【米農家直営レストラン栗の里】アユをイメージしハンバーグ

この記事が気に入ったら
いいね!/ フォロ− しよう

WEB女性自身の最新の情報をお届けします。

あなたにオススメ

【注目アイテム】
「メスを使わない美容整形」コルギのパワーを自宅で!!
ジェニファー・ロペス、カイリー・ミノーグが「約20歳年下彼氏」を手に入れたワケ!
45歳、奇跡の美乳・原志保さんのボディを作るヒミツのグッズ公開!!
着るだけで、エステの効果がインナーに!!
可愛い47歳! 元CA佐藤亮子さんの大人気トラベルブランド

コラム・連載

もっと見る

女性自身チャンネル

もっと見る

スヒョン入隊前の心境を吐露!U-KISSみんなで乗り越える新曲2017.10.17

U-KISSが14枚目のシングル『FLY』をリリース! 4月にケビンが卒業して以降、5人体制で挑むはじめてのシングルは苦しいことを乗り越えて前に進もうというメッセージが込められている。楽曲、そしてリ...


ランキング