平塚・女性殺害3カ月 不審者やトラブル捜査

投稿日: 2017年05月23日 14:00 JST

image
(写真・神奈川新聞社)

 

平塚市札場町の住宅で1人暮らしの女性(80)が絞殺されているのが見つかった殺人事件は22日、未解決のまま発覚から3カ月が経過した。

 

平塚署特別捜査本部はこれまでに延べ3,538人の捜査員を投入し、周辺の延べ1,551世帯2,019人と親族などの関係者延べ191人から事情を聴くとともに、74カ所の防犯カメラやドライブレコーダーを解析。周辺での不審な目撃情報やトラブルの有無などについて捜査を進めているが、有力な情報は得られていない。

 

事件は2月22日午前11時ごろに発覚した。女性のかかりつけの病院から「予定の時間になっても来院しない」と連絡を受け、市外に住む長女(54)が女性方を訪問。1階寝室のベッドで、全身に布団がかかった状態であおむけに倒れている女性を見つけ、119番通報した。死因は頸部(けいぶ)圧迫による窒息死。特捜本部によると、女性は20日に1人で病院を訪れた姿が目撃されている。

 

女性の自宅には今も黄色の規制線が張られ、ひっそりと静まりかえっている。近くに住む知人女性(77)は「最近は事件の話題も減ったが、怖いので戸締まりには気を付けている。犯人が捕まったら女性のお墓に知らせに行きたい」と話した。

【関連記事】

捜査難航 解決願い 湯河原・女性殺害、放火2年

平塚の女性殺害事件1カ月 トラブルの有無など捜査
相模原中国人殺害 元交際相手の男を殺人容疑で再逮捕、県警

この記事が気に入ったら
いいね!/ フォロ− しよう

WEB女性自身の最新の情報をお届けします。

あなたにオススメ

【注目アイテム】
「メスを使わない美容整形」コルギのパワーを自宅で!!
ジェニファー・ロペス、カイリー・ミノーグが「約20歳年下彼氏」を手に入れたワケ!
45歳、奇跡の美乳・原志保さんのボディを作るヒミツのグッズ公開!!
着るだけで、エステの効果がインナーに!!
可愛い47歳! 元CA佐藤亮子さんの大人気トラベルブランド

コラム・連載

もっと見る

女性自身チャンネル

もっと見る

3分で種明かし!マッチが再び燃える仰天ハロウィンマジック2017.10.24

「ハロウィンでどんな仮装をしてまわりのみんなを驚かせようか」と考えているあなた!マジックを使って、さらに驚かせてみてはいかが?当日までに仰天のハロウィンマジックを覚えて、ワンランク上の夜を楽しもう! ...


ランキング