巨大鉄鍋でポップコーン ものづくりを体感 JFEで祭り 川崎市

投稿日: 2017年05月29日 14:00 JST

image
(写真・神奈川新聞社)

 

音楽やものづくりを楽しむ「ふれあい祭り」が28日、川崎市川崎区のJFE特設会場で開かれ、家族連れら大勢の人出でにぎわった。JFEスチール東日本製鉄所と川崎市でつくる実行委員会の主催で13回目。

 

4万5千人以上が参加する人気の催しで、会場では「音楽のまち・かわさき」で活躍するミュージシャンのライブ、臨港消防署のデモンストレーションなど多彩な催しが用意された。鉄の厚板を加工する工場の見学ツアーが人気で、整理券はすぐ配布し終わったほか、周辺自治会やかわさき名産品の模擬店に長い列ができた。

 

開会式で、同社の東日本製鉄所京浜地区所長は「この地区での操業も105年目。きょうはご家族そろって楽しんでいただき、今後も信頼される製鉄所づくりを行っていきたい」とあいさつ。直径1メートルの鉄製の鍋を使って作られたポップコーンをもらった市立大島小の10歳と、8歳の男児は「毎年楽しみにしている。模擬店やゲームコーナーなども回りたい」と笑顔で話していた。

【関連記事】

大さん橋に新カフェ “和バーガー”など提供

綾瀬のご当地グルメに舌鼓 「とんすきメンチ」行列
子どもと食べたい常備菜 川崎、料理教室の運営者がレシピ本

この記事が気に入ったら
いいね!/ フォロ− しよう

WEB女性自身の最新の情報をお届けします。

【注目アイテム】
「メスを使わない美容整形」コルギのパワーを自宅で!!
ジェニファー・ロペス、カイリー・ミノーグが「約20歳年下彼氏」を手に入れたワケ!
45歳、奇跡の美乳・原志保さんのボディを作るヒミツのグッズ公開!!
着るだけで、エステの効果がインナーに!!
可愛い47歳! 元CA佐藤亮子さんの大人気トラベルブランド

コラム・連載

もっと見る

女性自身チャンネル

もっと見る

パク・ボゴム スターダム駆け上がった”アノ時代劇”の舞台裏2017.12.12

今回のK☆STAR LOVERSは、パク・ボゴム(24)のインタビューの後編をお届け! 主演ドラマ『雲が描いた月明り』の撮影中のエピソードをたっぷりと、また、同作で劇中歌を披露したことにちなみ、今後...


ランキング