座間の発砲、搬送男性重体 男逃走、殺人未遂で捜査

投稿日: 2017年05月31日 14:00 JST

image
(写真・神奈川新聞社)

 

29日午後8時10分ごろ、座間市相模が丘1丁目のファミリーレストラン「デニーズ座間店」の駐車場で、「人が銃で撃たれた。撃った人は逃げた」と男性から119番通報があった。消防隊員らが倒れている同市相模が丘、職業不詳の男性(42)を発見。男性は病院に搬送され、意識不明の重体という。県警は、発砲した男が暴力団関係者の可能性もあるとみて、殺人未遂容疑で行方を追っている。

 

捜査関係者によると、男性は上半身を撃たれ、治療中に銃弾1発が見つかった。男性と発砲した男との間には仕事上のトラブルがあったとみられ、県警は、撃たれた男性と一緒にいた男性らから話を聴くとともに、男が黒のワゴン車で逃げたとみて、周辺の防犯カメラなどを調べている。

 

現場は小田急線小田急相模原駅から南西約500メートルの、店舗やマンションなどが立ち並ぶ地域。

 

ファミリーレストランに隣接するマンションに住む女性(49)は「車がパンクしたよりも大きな『パン』という音がした。男性があおむけに倒れていて、近くに立っていた人が話し掛けているようだった」と不安げ。近くに住む男性会社員(19)は「火薬の臭いがしていた。(事件があった)実感が湧かない」と戸惑った様子だった。

【関連記事】

刃物男に警官8発 逮捕時に発砲、意識不明に

拳銃奪い発砲の男性を不起訴 横浜地検
トラック突入の疑いで逮捕 山口組抗争か

この記事が気に入ったら
いいね!/ フォロ− しよう

WEB女性自身の最新の情報をお届けします。

あなたにオススメ

【注目アイテム】
「メスを使わない美容整形」コルギのパワーを自宅で!!
ジェニファー・ロペス、カイリー・ミノーグが「約20歳年下彼氏」を手に入れたワケ!
45歳、奇跡の美乳・原志保さんのボディを作るヒミツのグッズ公開!!
着るだけで、エステの効果がインナーに!!
可愛い47歳! 元CA佐藤亮子さんの大人気トラベルブランド

コラム・連載

もっと見る

女性自身チャンネル

もっと見る

スヒョン入隊前の心境を吐露!U-KISSみんなで乗り越える新曲2017.10.17

U-KISSが14枚目のシングル『FLY』をリリース! 4月にケビンが卒業して以降、5人体制で挑むはじめてのシングルは苦しいことを乗り越えて前に進もうというメッセージが込められている。楽曲、そしてリ...


ランキング