めぐみさん母「40年の重み感じた」 川崎、写真展訪れ心境

投稿日: 2017年06月05日 14:00 JST

image
(写真・神奈川新聞社)

 

横田めぐみさんが13歳で北朝鮮に拉致されて間もなく40年になるのを前に、母親の横田早紀江さん(81)=川崎市川崎区=が4日、ミューザ川崎(同市幸区大宮町)で開催中の写真展「めぐみちゃんと家族のメッセージ」(同市主催)の会場を訪れ、「本当に長い間闘ってきたんだと、40年の年月の重みを感じた」と現在の心境を語った。

 

中学1年生だっためぐみさんは1977年11月、新潟市内で下校中に拉致された。父親の滋さん(84)が撮影した小学4年生の「えくぼのめぐみちゃん」をはじめ約40点の写真を見て回った早紀江さん。「あのときのすべてを思い出す。ごく普通の家族の、何げない幸せが暗黒に突き落とされ、まだ何も解決できていない」と述べ、解決への期待感をにじませた。

 

早紀江さんによると、滋さんは体調を崩し自宅で静養しているという。

 

めぐみさんの幸区での写真展は同日が最終日で、年内に高津、宮前、中原、麻生の各区で順次開催される。

【関連記事】

横田めぐみさん 写真とメッセージ展示 川崎

「交渉期限設けて」横田さん夫妻が訴え 拉致問題
政府一体となり解決を 横田夫妻が講演

この記事が気に入ったら
いいね!/ フォロ− しよう

WEB女性自身の最新の情報をお届けします。

【注目アイテム】
「メスを使わない美容整形」コルギのパワーを自宅で!!
ジェニファー・ロペス、カイリー・ミノーグが「約20歳年下彼氏」を手に入れたワケ!
45歳、奇跡の美乳・原志保さんのボディを作るヒミツのグッズ公開!!
着るだけで、エステの効果がインナーに!!
可愛い47歳! 元CA佐藤亮子さんの大人気トラベルブランド

コラム・連載

もっと見る

女性自身チャンネル

もっと見る

“好感度1位”俳優パク・ボゴム 謙虚すぎる受け答えにウットリ2017.12.05

最旬スターのインタビューをお届けするK☆STAR LOVERS。今回のゲストは、今、韓国で最も愛される俳優のパク・ボゴム(24)。'16年に韓国で放送され、最高視聴率25.3%を記録した時代劇『雲が描...


ランキング