田んぼと水音と… 開成町で「あじさいまつり」

投稿日: 2017年06月05日 14:00 JST

image
(写真・神奈川新聞社)

 

白や青、ピンクの花々が咲き誇る「あじさいまつり」が11日まで、開成町金井島のあじさいの里で開かれている。同町あじさいまつり実行委員会の主催で30回目。

 

東京ドーム約3.6個分の広さの水田地帯に、約10種5千株のアジサイが植えられている。青系は七分咲き、赤系は四分咲きとなり、同町は「今週の半ばから週末にかけてが見ごろ。イベントもアジサイも楽しんでほしい」と来場を呼び掛けている。

 

秦野市から訪れた主婦(61)は「咲き始めだが、きれいだった。田んぼの緑とアジサイの色のバランス、水の流れる音が心地よかった」と笑顔だった。

 

会場では地元飲食店などが約80のブースを出店し、メイン会場の「あじさい公園」ではジャズ演奏なども楽しめる。

 

問い合わせは、同町産業振興課・電話0465(84)0317。

【関連記事】

新品種アジサイ登場 横須賀、名前を募集

白や紫色の花並ぶ 川崎、ハナショウブ開花
爽やかな香り 松田町で「ハーブフェスティバル」

この記事が気に入ったら
いいね!/ フォロ− しよう

WEB女性自身の最新の情報をお届けします。

あなたにオススメ

【注目アイテム】
「メスを使わない美容整形」コルギのパワーを自宅で!!
ジェニファー・ロペス、カイリー・ミノーグが「約20歳年下彼氏」を手に入れたワケ!
45歳、奇跡の美乳・原志保さんのボディを作るヒミツのグッズ公開!!
着るだけで、エステの効果がインナーに!!
可愛い47歳! 元CA佐藤亮子さんの大人気トラベルブランド

コラム・連載

もっと見る

女性自身チャンネル

もっと見る

スヒョン入隊前の心境を吐露!U-KISSみんなで乗り越える新曲2017.10.17

U-KISSが14枚目のシングル『FLY』をリリース! 4月にケビンが卒業して以降、5人体制で挑むはじめてのシングルは苦しいことを乗り越えて前に進もうというメッセージが込められている。楽曲、そしてリ...


ランキング