猫を虐待、死骸を公園に埋めた疑い 相模原南署が容疑者逮捕

投稿日: 2017年06月06日 14:00 JST

image
(写真・神奈川新聞社)

 

相模原市南区松が枝町の公園で昨年11月、猫11匹の死骸が埋められていたのが見つかった事件で相模原南署は5日、動物愛護法違反(虐待)と廃棄物処理法違反(不法投棄)の疑いで、埼玉県朝霞市三原3丁目、無職の容疑者(25)を逮捕した。

 

逮捕容疑は、昨年9月13日ごろから同年10月13日ごろまでの間、当時住んでいた相模原市南区内の自宅マンションの室内で、ふんや尿を放置した不衛生な環境で猫13匹を飼育して虐待。この間に11匹が死に、その死骸を同年10月13日ごろ、同区内の公園に掘った穴に埋めた、としている。

 

同署によると、同容疑者は死骸を捨てたことは認めているが、「虐待はしていない」と容疑を一部否認している。

 

同署によると、市の担当部局に死骸処理を相談していたことなどから竹沢容疑者が浮上。同年11月中旬から下旬に自宅を捜索したところ、猫2匹の死骸が見つかり、任意で事情を聴いていた。

【関連記事】

猫の汚物放置した自宅で49匹放し飼い

犬と猫の殺処分ゼロ、2016年度も 県動物保護センター
動物保護センター寄付 ふるさと納税の県民募集に疑問

この記事が気に入ったら
いいね!/ フォロ− しよう

WEB女性自身の最新の情報をお届けします。

【注目アイテム】
「メスを使わない美容整形」コルギのパワーを自宅で!!
ジェニファー・ロペス、カイリー・ミノーグが「約20歳年下彼氏」を手に入れたワケ!
45歳、奇跡の美乳・原志保さんのボディを作るヒミツのグッズ公開!!
着るだけで、エステの効果がインナーに!!
可愛い47歳! 元CA佐藤亮子さんの大人気トラベルブランド

コラム・連載

もっと見る

女性自身チャンネル

もっと見る

パク・ボゴム スターダム駆け上がった”アノ時代劇”の舞台裏2017.12.12

今回のK☆STAR LOVERSは、パク・ボゴム(24)のインタビューの後編をお届け! 主演ドラマ『雲が描いた月明り』の撮影中のエピソードをたっぷりと、また、同作で劇中歌を披露したことにちなみ、今後...


ランキング