ペンギン82羽が“新生活” 新潟から八景島シーパラダイスに引っ越し

投稿日: 2017年06月09日 13:00 JST

image
(写真・神奈川新聞社)

 

横浜・八景島シーパラダイス(横浜市金沢区)に8日、マゼランペンギン82羽が上越市立水族博物館(新潟県上越市)から引っ越してきた。よちよちと行進する姿に、来園者からは歓声が上がった。

 

今回来たペンギンは体長60~70センチほどで、推定3歳から28歳。6時間余りの陸路の長旅をへて、午後2時50分ごろに到着した。飼育員から「お疲れさま」と言われながら水をかけられた後、海の生物と触れ合える「ふれあいラグーン」までの15メートルほどを行進した。

 

向かった先はゴマフアザラシ3頭がいるプール。警戒したのか、しばらくは周囲を見渡してばかりだったが、数分して1羽がプールに入ると、他のペンギンも続々と飛び込んでいった。

 

同博物館が休館したことに伴い、新施設が開業する2018年春までシーパラダイスで過ごす。「たくさんいるペンギンを楽しんで見てもらえれば」と話した同博物館の大淵祐介さんは、「上越ではたくさんご飯を食べていたので、横浜でももりもり食べて元気に過ごしてほしい」と“新生活”にエールを送っていた。

【関連記事】

キタイワトビペンギン赤ちゃんすくすく 京急油壺マリンパーク

ヒナすくすく 新江ノ島水族館のペンギン
シーパラのペンギンがラゾーナへ、3日に出張水族館/川崎

この記事が気に入ったら
いいね!/ フォロ− しよう

WEB女性自身の最新の情報をお届けします。

【注目アイテム】
「メスを使わない美容整形」コルギのパワーを自宅で!!
ジェニファー・ロペス、カイリー・ミノーグが「約20歳年下彼氏」を手に入れたワケ!
45歳、奇跡の美乳・原志保さんのボディを作るヒミツのグッズ公開!!
着るだけで、エステの効果がインナーに!!
可愛い47歳! 元CA佐藤亮子さんの大人気トラベルブランド

コラム・連載

もっと見る

女性自身チャンネル

もっと見る

“好感度1位”俳優パク・ボゴム 謙虚すぎる受け答えにウットリ2017.12.05

最旬スターのインタビューをお届けするK☆STAR LOVERS。今回のゲストは、今、韓国で最も愛される俳優のパク・ボゴム(24)。'16年に韓国で放送され、最高視聴率25.3%を記録した時代劇『雲が描...


ランキング