鎌倉と城崎温泉がコラボ お守りを企画

投稿日: 2017年06月14日 14:00 JST

image
(写真・神奈川新聞社)

 

鎌倉市内の小さな和雑貨卸会社が、兵庫県豊岡市の城崎温泉とコラボし、安産・子宝祈願のオリジナルお守りを企画した。独特の音を奏でる鈴で、豊岡市が野生復帰に取り組むコウノトリのイラストをあしらった。

 

お守り「コウノトリの福音鈴」は先月から、豊岡市の「温泉寺」と浴衣専門店で販売されている。真鍮(しんちゅう)製の鈴の内部で鉄製の球が転がり、シャラシャラと優しい音がする。

 

鎌倉市大船の和雑貨卸「エムズクリエーション」が企画に携わった。増田邦彦社長(37)が以前から手掛けていた福音鈴を、地方創生プロデューサーの新原光晴さんが気に入り、コラボを持ち掛けたという。

 

コウノトリの柄にちなんだ安産・子宝のお守りとして、一つ一つ温泉寺で祈祷(きとう)を受けた。パッケージには御朱印も書かれている。増田社長は「全国にいる子宝や安産を願う人たちに広まっていけばうれしい」と話し、関東での販売も視野に入れている。

 

1個1,620円(税込み)。問い合わせは、ゆかた専門店いろは・電話0796(32)0168。

【関連記事】

横浜みなとみらい線の魅力インスタで発信

正しいネット知識を 新入生に先輩が指南 横浜国大附属中

この記事が気に入ったら
いいね!/ フォロ− しよう

WEB女性自身の最新の情報をお届けします。

あなたにオススメ

【注目アイテム】
「メスを使わない美容整形」コルギのパワーを自宅で!!
ジェニファー・ロペス、カイリー・ミノーグが「約20歳年下彼氏」を手に入れたワケ!
45歳、奇跡の美乳・原志保さんのボディを作るヒミツのグッズ公開!!
着るだけで、エステの効果がインナーに!!
可愛い47歳! 元CA佐藤亮子さんの大人気トラベルブランド

コラム・連載

もっと見る

女性自身チャンネル

もっと見る

スヒョン入隊前の心境を吐露!U-KISSみんなで乗り越える新曲2017.10.17

U-KISSが14枚目のシングル『FLY』をリリース! 4月にケビンが卒業して以降、5人体制で挑むはじめてのシングルは苦しいことを乗り越えて前に進もうというメッセージが込められている。楽曲、そしてリ...


ランキング