“卒業”記念で元旦暴走 神奈川県警、容疑で少年ら4人摘発

投稿日: 2017年06月15日 14:00 JST

image
(写真・神奈川新聞社)

 

元旦にオートバイ2台で暴走行為を繰り返したとして、県警交通捜査課と藤沢署は14日までに、道交法違反(共同危険行為)の疑いで、藤沢市の塗装工の少年(17)を逮捕、茅ケ崎市の土木作業員(17)ら16~18歳の少年3人を書類送検した。同課によると、4人は不定期に暴走行為を繰り返していたとみられ、「元旦で暴走を卒業しようと思っていた。反省している」と供述、容疑を認めている。

 

逮捕・書類送検容疑は、共謀し1月1日午前6時50分ごろ、藤沢市内の国道134号で約2・6キロにわたり、オートバイ2台で信号無視や蛇行運転などを繰り返した、としている。

 

同課によると、警戒中の同課員らが4人を目撃し、白バイなどで追走。うち2人を確保したが、他の2人は逃走した。4人は地元の遊び仲間で「初日の出で大勢が集まる江の島周辺で暴走の約束をしていた」と供述している。

 

近年は大みそかから元旦にかけて、江の島周辺の暴走行為が問題化。県警は当日、白バイ40台とパトカーなど50台、計約180人態勢で周辺の幹線道路を警戒していた。

【関連記事】

国道で蛇行運転など暴走行為した疑い、少年グループを摘発 県警

ダメ バイク立ち乗り 容疑の男性に青切符

この記事が気に入ったら
いいね!/ フォロ− しよう

WEB女性自身の最新の情報をお届けします。

あなたにオススメ

【注目アイテム】
「メスを使わない美容整形」コルギのパワーを自宅で!!
ジェニファー・ロペス、カイリー・ミノーグが「約20歳年下彼氏」を手に入れたワケ!
45歳、奇跡の美乳・原志保さんのボディを作るヒミツのグッズ公開!!
着るだけで、エステの効果がインナーに!!
可愛い47歳! 元CA佐藤亮子さんの大人気トラベルブランド

コラム・連載

もっと見る

女性自身チャンネル

もっと見る

スヒョン入隊前の心境を吐露!U-KISSみんなで乗り越える新曲2017.10.17

U-KISSが14枚目のシングル『FLY』をリリース! 4月にケビンが卒業して以降、5人体制で挑むはじめてのシングルは苦しいことを乗り越えて前に進もうというメッセージが込められている。楽曲、そしてリ...


ランキング