絶滅危惧種のトラ毛皮を競売サイトに出品 戸部署が容疑の2人を書類送検

投稿日: 2017年06月16日 12:00 JST

image

(写真・神奈川新聞社)

 

ワシントン条約で取引が規制されている絶滅危惧種のトラの毛皮製品をインターネットのオークションサイトに出品したとして、戸部署は15日、種の保存法違反(広告の禁止)の疑いで、東京都葛飾区の会社役員兼古物商の男性(38)と、千葉県市川市の警備員の男性(69)を書類送検した。

 

書類送検容疑は、共謀の上、昨年5月28日から同31日にかけて、トラの毛皮製品をネットオークションのサイトに出品した、としている。同署によると、2人は容疑を認めている。

 

同署によると、毛皮製品は長さ約250センチ、幅約170センチ。警備員は古物商の顧客で、知人から約20年前に購入した同製品の引き取りを古物商に依頼。古物商は相場が分からなかったことから、ネットオークションでの売却価格を折半する目的で出品した。同署のサイバーパトロールで発見した。

【関連記事】

本物、模倣品比べてみて 横浜税関の資料展示室刷新

国内初繁殖成功 ヘサキリクガメ

偽ブランドなど輸入差し止め急増、14年の知財侵害

この記事が気に入ったら
いいね!/ フォロ− しよう

WEB女性自身の最新の情報をお届けします。

【注目アイテム】
「メスを使わない美容整形」コルギのパワーを自宅で!!
ジェニファー・ロペス、カイリー・ミノーグが「約20歳年下彼氏」を手に入れたワケ!
45歳、奇跡の美乳・原志保さんのボディを作るヒミツのグッズ公開!!
着るだけで、エステの効果がインナーに!!
可愛い47歳! 元CA佐藤亮子さんの大人気トラベルブランド

コラム・連載

もっと見る

女性自身チャンネル

もっと見る

俳優の実力見せたB1A4ジニョン 今後の活動について激白2018.01.30

今回のK☆STAR LOVERSのゲストは、ソロでは初登場となるB1A4のジニョン。日本の地上波でも放送され、話題を呼んだドラマ『雲が描いた月明り』で時代劇に初挑戦。最旬スター、パク・ボゴムが演じる王...


ランキング