混雑緩和へ新改札 JR川崎駅「中央北」供用開始

投稿日: 2017年06月19日 12:00 JST

image
(写真・神奈川新聞社)

 

JR川崎駅で18日、新たに「中央北改札」の供用が始まった。東西自由通路を挟んで既存の中央南改札の向かい側に整備され、東海道、京浜東北、南武線の各ホームから新改札側のコンコースに上がるエスカレーターも設けられた。

 

同駅ではJR東日本と川崎市が、東口と西口を結ぶ東西自由通路の混雑緩和を目的に、北口自由通路整備事業を推進。同通路は来年3月ごろ供用開始予定で、中央北改札を先行して開業した。

 

新改札口の周辺はまだ工事が続くため仮囲いが残るが、真新しい改札をカメラ付き携帯で撮影する人も。最寄り駅として利用する幸区に住む男性(74)は「いつできるのかなと心待ちにしていた。ラッシュ時にこれまでの改札付近は混み合っていたので、少し良くなるでしょうね」と話していた。

 

JRと市は中央北改札の供用開始に伴い、東西自由通路は「中央通路」、北口自由通路は「北口通路」、既存の改札は「中央南改札」と名称を変更した。

【関連記事】

川崎駅北口通路に行政窓口 外国人向け案内も

JR川崎駅西口に300室ホテル 超高層オフィスビルも予定
藤沢市内に設置予定2駅の位置公表 相鉄いずみ野線延伸で

この記事が気に入ったら
いいね!/ フォロ− しよう

WEB女性自身の最新の情報をお届けします。

あなたにオススメ

【注目アイテム】
「メスを使わない美容整形」コルギのパワーを自宅で!!
ジェニファー・ロペス、カイリー・ミノーグが「約20歳年下彼氏」を手に入れたワケ!
45歳、奇跡の美乳・原志保さんのボディを作るヒミツのグッズ公開!!
着るだけで、エステの効果がインナーに!!
可愛い47歳! 元CA佐藤亮子さんの大人気トラベルブランド

コラム・連載

もっと見る

女性自身チャンネル

もっと見る

パク・ヒョンシク語る防弾少年団、SHINeeメンバーとの共演2017.09.19

最旬スターのインタビューをお届けするK☆STAR LOVERSの今回のゲストは、俳優としてメキメキと頭角を現すパク・ヒョンシク(25)。ヒットドラマ『相続者たち』、『家族なのにどうして~ボクらの恋日記...


ランキング